リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

カムイでリミテッドサイアス攻略 その2

前回グリーンナイトにワンパンされた闇堕ちカムイ。

そこでメンバー選考をそれなりに考えました。

結果、スキル継承1(引き戻し)でカムイ1人で全員撃破できそうです。

やればできるじゃん!というわけで今回のメンバー紹介。

左から順番にいきます(今回、初期配置も重要なので)。

f:id:doremi1033:20200513232445p:plain

凸が進んでいて申し訳ないです。必要なのは攻撃の指揮とユラリユルレリなので、凸数はあまり気にしなくていいと思います。

次に本命、闇堕ちカムイ。

f:id:doremi1033:20200513232650p:plain

2ターン目でアクアを引き戻す必要があるため、引き戻しを使います。

聖印に遠距離防御をつけていますが、これだけではフルバフブレードを受けられないので、さらに防御を盛ります。

3人目が今回の影のVIP。

f:id:doremi1033:20200513232845p:plain

まさかのフォレオ登場。あのグリーンナイトに謀策をかけるためのキャラ。

魔改造の跡がまんま残っていますが、大事なのは魔防の値なので、Aは魔防の城塞でも大丈夫です(ただ、回復量はある程度ほしい)。

大事なのは魔防の値(38以上)と、攻撃の謀策の聖印。魔防の謀策はデフォルトなのでそのまま。初手でグリーンナイトにデバフをかけます。

 

最後はフェリシアですが… サクラあたりでもいいかな? 戦闘しないし。

f:id:doremi1033:20200513233218p:plain


フェリシアの役目は遠距離警戒3の聖印。

フェリシアで謀策をかけることもできそうですが、フォレオの方が適任そうです。

 

ということで闇堕ちカムイの虐殺劇場? を始めます。

 

まずは1ターン目。

f:id:doremi1033:20200513233643p:plain

初手でグリーンナイトとソードナイトにデバフを刺します。でないとカムイが耐えられないので。

ここでカムイは1回待機し、踊られた後に1マス上の森へ(アクアのバフをかけるため)。フォレオは左3マス移動してサイアスを左側に誘導します。

最後にフェリシアをカムイの右下に配置し、遠距離警戒をかけてターンエンド。

反撃でグリーンナイトを耐えて、かつソードナイトを撃破します。きっつう!

f:id:doremi1033:20200513234028p:plain

 

2ターン目。グリーンナイトを撃破し、サイアスの攻撃範囲から逃げます。

f:id:doremi1033:20200513234105p:plain

 

まずはカムイを回復させます。フォレオの杖がリブローなのも地味にありがたいです。

f:id:doremi1033:20200513234421p:plain

 

痛い目にあったグリーンナイトをカムイの攻撃で撃破。

f:id:doremi1033:20200513234456p:plain

 

さすがにサイアスの奥義込みの一撃は受けられないので、範囲外へ逃げます。

 

f:id:doremi1033:20200513234714p:plain

 

アクアで踊ってカムイでアクアを引き戻し。でないとアクアがサイアスに倒されます。

 

f:id:doremi1033:20200513234806p:plain

フェリシアは適当に添えておきます。初手で役目が終わったので。

これで敵が左側に集まってきますね。

 

次、3ターン目。ここからはもはや消化試合です。

まずはカムイでサイアスを撃破。奥義のおかげでワンパンです。

f:id:doremi1033:20200513235048p:plain

 

アクアで再行動。

f:id:doremi1033:20200513235301p:plain

 

このあと念のためフォレオで回復します。ランスアーマーの攻撃力が侮れないので、1回は回復しておきましょう。

f:id:doremi1033:20200513235501p:plain

 

カムイでソードドラゴンを撃破。これも一撃で仕留めます。

このタイミングで倒す必要はないですが、ここにカムイを配置しないと敵ターンでボウファイターにアクアがやられてしまうので、フタしておきますね。

f:id:doremi1033:20200513235352p:plain

 

フェリシアは適当に上の森に配置。範囲外であればどこでもOKですが、遠距離警戒もあるし、これならボウファイターの攻撃なんか効かないからね!

 

反撃でボウファイターの攻撃をカムイが受けて4ターン目。決着です。

どちらから倒してもいいのですが、気分でボウファイターから。

f:id:doremi1033:20200514000027p:plain

 

このあとアクアで踊ってランスアーマーも倒してクリア。

反撃で撃破してもOKですね。やるじゃんカムイ!

f:id:doremi1033:20200514000133p:plain

実はアクアのバフがありながらここで14ダメージ受けるので、フォレオの回復が必要なんですよね。お疲れさまでした!

 

なお、眷属タクミのスカディで3ターン目にバフ反転させてからグリーンナイトを受けていけば、こんなパワープレイしなくても楽勝です。攻略自体は正直、簡単な方でしょう…

よい子はこんな無謀なことしないように!