リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

水着英雄☆5確定ガチャを引きました!

18日から始まりました、毎年恒例の水着ガチャ。

もう4年目になるんですねぇ、このイベント。

今回から追加されたのが、☆5の超英雄が確定で1名引けるということ。

f:id:doremi1033:20200619032517p:plain

本音でいえば、この中で誰か、ではなく、自分で選べるようにしてほしいなと。

実際、ほかのゲームでは選べるシステムが採用されていたりしますし。

 

今回のメンバーの内訳はこんな感じです。

 

f:id:doremi1033:20200619032113p:plain

 

個人的に引きたいのは緑ですね、技量持ち(スイカチキ、水着エリーゼ)が2名。

レーヴァテインを引ければ瞬撃がいただけるわけなので。

しかし逆に無色の不遇っぷりが気になります… これで盤面が無色だけだったら死亡フラグの予感しかしません。

 

前置きはこのぐらいにして、実際にガチャを引いてみます。

f:id:doremi1033:20200619032533p:plain

うへぇ、と思いましたが、こうなったら赤を引くしかないね!

水着のターナか死闘持ちのヘルビンディに期待しましょう。

 

f:id:doremi1033:20200619032659p:plain

チキじゃない!これは当たりです!

 

f:id:doremi1033:20200619032722p:plain

 

水着チキは実装当時は竜の技量を持っていたので、マムクート育成要員で大活躍しました。ただ今となってはナギがいるので、技量の価値は半減しちゃいましたが。

でも今でも十分強いキャラなので全然OKです!ちなみに個体値は…

 

f:id:doremi1033:20200619032930p:plain

 

速さ上げならいい感じですね、そのまま育成しても十分いけます。

ただ残念なのが1つ。手持ちのチキがねぇ、速さ上げでかぶっているんだよねぇ。

f:id:doremi1033:20200619033224p:plain

 

これだと凸の素材になってしまうのが残念といえばそうなのですが、こういうイベントは今後どんどんやってほしいですね!