リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

ついに風花雪月からも水着キャラが!(超英雄召喚について)

後半の水着ガチャは風花雪月からですか。しかも相当豪華なメンバーですよ、これ。

f:id:doremi1033:20200707000406p:plain

恒常キャラで実装してほしいキャラもいますね。イングリットとか今後実装されそう。

8日からのガチャなので、今のうちにできるだけ毎月の定番ミッションをこなしておきましょうか。

では、イングリットから見ていきましょう。煎茶さんのイラストがまたかわいい。

f:id:doremi1033:20200707000350p:plain

槍の飛行キャラなのは、まぁFEHですからいいことにしましょう。

そして豪華なスキルがまたうらやましいです。

f:id:doremi1033:20200707000552p:plain

武器が専用武器ですか。ひいきにされるのも納得です。

かつ条件付きですが戦闘中は全ステータスに+5、回復もできるというお化けみたいな仕様です。飛行キャラの総合値もアシュナードあたりに合わせてくるでしょうから、きっとステータスお化けになりますよ、彼女。

Aスキルの鬼神金剛の瞬撃とBスキルの警戒態勢の組み合わせが強さを感じさせます。

警戒態勢は初実装ですが、初撃ダメージカット50%を汎用的に使えるのはありがたいですね。あとは継承できる兵種制限がどうなるかといったところでしょうか。

 

2人目でドロテアさんです。踊り子枠で実装。暗器使い。

f:id:doremi1033:20200707000951p:plain

彼女もまた人気のキャラですね。騎馬の暗器は前回ワユが出てきたので今回は歩行のようです。騎馬の暗器キャラって毎回水着で出てくるので貴重なんですよね。

f:id:doremi1033:20200707001130p:plain

スキルは4つでそんなに目立たないですが、Bスキルの攻撃の魅了はルピナスのしろいゆめに近い効果があります。ルピナスがいつの間にかデバフばらまきまくるので、この効果がどこまで生かせるかが気になるところです。あと武器も汎用武器なので、ほかのキャラに使わせてもいいかもしれません。

 

次に毎度の野郎枠。なんで野郎は☆4なんでしょうか。いやわかるけどさ。

f:id:doremi1033:20200707001406p:plain

シルヴァンって魔導士でしたっけ?まぁいいです、FEHですし。

で、前回のルーテよろしく今回のシルヴァンもスキルが☆4の割にはいい感じです。

f:id:doremi1033:20200707001522p:plain

Cスキルの攻撃守備の奮起が欲しいですね。ラインハルトに持たせると強そう。

というかBスキルの封印と言い、ラインハルト強化パッチみたいなスキル構成していませんか?なんかそんな気がして仕方ないです。

彼は緑なので引きやすい方じゃないですかね。☆5で出てくる可能性もあるのが厄介ですが…

 

最後にベレス先生とレア様の比翼英雄。今回は双界英雄ではないようです。

f:id:doremi1033:20200707001924p:plain

この2名が比翼枠なのは納得ですね。野郎でなくてよかった…

 

f:id:doremi1033:20200707002008p:plain

で、なんで兵種が赤の飛行なんですかねぇ。

すり抜け地獄を味わえということでしょうか。前回のヨシュアはかなり敬遠されていたようですし(当たり前だ!)。

まぁ比翼枠ですから、スキルは言うまでもないですね。

f:id:doremi1033:20200707002140p:plain

Bに生命の護符が欲しいです。それ以外は文句のつけようがないです。

なんか偶像の天楼でおなじみになりつつある破天ですが、しっかり彼女も装備していますね。2カウント奥義の最強格ですから。

さらに、比翼スキルで攻め立てを付与できるという鬼仕様。

f:id:doremi1033:20200707002416p:plain

これで疑似連撃ができるキャラが一気に増えるので、戦局を変えるには十分なスキルだと思います。最近、戦渦はおまかせでやっているのであまり恩恵は受けられないかもしれませんが、飛空城なんかでは間違いなく使いたいです。

 

あと、配布枠ではローレンツが実装されるようです。彼は赤魔の歩行のようです。

彼にも期待しましょう。しかし今回のベレスはほしいなぁ。