リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

新英雄(マイユニットクリス2名)来ます!

20日から開催予定のガチャは新暗黒竜と紋章(DS版)からですね。

f:id:doremi1033:20200719212332p:plain

 

マイユニットが実装されるようになったのはこのシリーズからだったように記憶しています。

クリスは男女ともに実装されるようです。なお、私のクリスは魔導士でした…

さて、まずは剣のクリスから見ていきましょうか。

f:id:doremi1033:20200719212350p:plain

 

なんか間に合わせっぽいスキルも多いのが気になりますね。

ただ☆5にふさわしいステータスと武器を持っているのは間違いないです。

f:id:doremi1033:20200719212407p:plain

 

Aスキルは遠距離反撃に変更前提っぽい。というか、同じスキルを☆4で持っているバルボさんが地味に優秀だと思う。

Bスキルの回避・怒りがおそらく今回の目玉ですね。

怒りといってもゲージがブーストされたりはしないようで、奥義ダメージが+5されるというもの。そりゃ本家の怒りと同じ効果が来たらバランス壊れますから。

個人的には、今までの回避系スキルはみな移動補助を伴うものばかりでしたので、一撃離脱や叩き込みなど、使い勝手がいいのか悪いのかわからにところはあったように思います。今回はそれがないので普通に使いやすいと思います。

Cスキルの相互大紋章がものすごく強いですね。今偶像のエイリークがその威力を見せつけています(おまか戦渦真っ只中)。

ステータスのバランスが気になりますが、おそらくちびマルスみたいな感じになるのでは?と予想。うん、普通に壊れてますね。

 

2人目に紹介されたのはジュリアンでした。レナもいるからこの2名はセットで実装されるのがいいです。

f:id:doremi1033:20200719212519p:plain

 

スキルがぱっと見イマイチに見え… ないなぁ。4つと少ないけど。

f:id:doremi1033:20200719212538p:plain

 

武器は浴衣リョウマの効果と同じなので、ぱっと見た限り新しくはないですが、汎用武器である点は見逃せないです。継承できますからね。

騎馬特効もそうですが、戦闘順序入替無効効果はこの環境において非常に強いですよ。オルティナ待ち伏せなどを無効にできるので、飛空城や縛鎖の闘技場で積むケースが減るかもしれません。

魔法にはたぶん弱いと思いますが、代わりに物理防御は相当高くなりそうです。

ステータスも期待しましょう。

 

3人目がレナです。今回の☆4枠です。

f:id:doremi1033:20200719212639p:plain

うん、レナさんですね。雰囲気出ていていい感じ。

そしてリフ、がんばってね!

f:id:doremi1033:20200719212728p:plain

 

スキルはまぁ☆4だしこんなものでしょう。

Cの攻撃の謀策はもはや過去の遺物のような気がしますが、相当に魔防を高くしてきそうですね。歩行杖のステータスもかなり上がっていますので、これからに期待しましょう。

 

最後にもう一人のクリス(女)。歩行の槍枠で実装です。

f:id:doremi1033:20200719212821p:plain

 

兵種をかぶせないのはありがたいですね。今回のガチャは緑を引かなくてもいい、というかんじでいいのかな?

f:id:doremi1033:20200719212916p:plain

 

スキル的には彼女の方が当たりっぽいですね。でもクリスはどちらが来ても普通に強いし壊れてるといっていいでしょう。

槍キャラで初の回避スキル持ちというのも大きいように思います。

あとは攻めと受けのどっちで運用するかですが、アンナさんみたいにサポート枠になっちゃうと寂しいので、がんばってね!

 

また、大英雄枠ではエメリナが実装される模様です。兵種も含めて気になるところです。あとはカタリナ、ローロー、クライネにもう一押ししてほしいなぁ。