リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

ヘル アビサルパーティー(伝承セリス丸投げ1Tクリア)

伝承セリスのアビサルをオルティナ単騎で無双したような記事がありますが、今回はヘルを伝承セリス単騎で無双しようという記事です。

火力が気味なので、サポートは念入りに。

f:id:doremi1033:20200801224431p:plain

パーティーを見て頂いた時点でまぁお察しください。

ルキナから紹介していきます。

f:id:doremi1033:20200801224525p:plain

必要なスキルは入れ替えのスキルとゲイルスケグルの武器錬成。以上。

 

次に今回のキーパーソン、伝承セリス様。

f:id:doremi1033:20200801224634p:plain

攻撃下げでなければ何とかなるかなぁと思いますが。奥義の凶星とCの攻撃の紫煙がほぼ必須です。聖印は鬼神の構えもしくは鬼神金剛、明鏡の構えの中からチョイス。

私の場合は火力が足りなかったので鬼神の構え3でした。

 

次に伝承エリウッド、特に戦闘しません。初期スキルで十分でしょう。

f:id:doremi1033:20200801224951p:plain

 

最後に伝承アクア、攻撃の鼓舞4を継承させています。

指揮でもいいかもしれませんが、できれば鼓舞4でバフは+7かけたいところです。

f:id:doremi1033:20200801225120p:plain

 

というわけで、始めて行きましょうか。

ヘルは本人ももちろん、増援も相当に厄介なのですが、1ターンならばなんとかなる?

初期配置はこちら。セリスとアクアを隣接させて鼓舞のバフをかけておきます。

 

f:id:doremi1033:20200801225243p:plain

 

セリスを2マス上に移動。伝承アクアで再行動。

f:id:doremi1033:20200801225328p:plain

 

これでセリスにフルでバフをかけました。セリスはもう1マス上に。

f:id:doremi1033:20200801225410p:plain

 

次にルキナを添えましてさらに紋章バフを。

伝承アクアと入れ替えスキルを使って位置を変えています。

f:id:doremi1033:20200801225618p:plain

 

というわけで、準備はこれで終わりです。

あとは敵ターンでセリスが絶えてくれればOK。

 

f:id:doremi1033:20200801225810p:plain

 

まずはレッドシーフを撃破!

f:id:doremi1033:20200801225831p:plain

 

次にブラーマムクートも撃破。

f:id:doremi1033:20200801225901p:plain

 

ブラーマムクートが倒せれば、グリーンペガサスなんて敵じゃないね(棒)。

f:id:doremi1033:20200801225935p:plain

 

ソードドラゴンもてこずりますが、反撃で倒せました!

f:id:doremi1033:20200801230018p:plain

 

ブルーナイトも難なく撃破しまして

f:id:doremi1033:20200801230230p:plain

 

最後にヘル様ご登場。

f:id:doremi1033:20200801230254p:plain

 

そして誰もいなくなった

f:id:doremi1033:20200801230319p:plain

 

というわけで、ヘルのアビサル、クリアできました。

f:id:doremi1033:20200801230341p:plain