リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

海賊のお祭りガチャに向けて

総選挙キャラが9月にお預けになったので、今回の超英雄は初シリーズになります。

夏に海賊一味の皆様が実装されるという、ちょっと意外なシリーズ。

まぁ、海賊が実装されるということは、当然山賊団のフラグもたつわけでして。

ゴンザレス(封印の剣)とか、マーティ(トラキア776)とか。隠れた人気キャラがいるので、別の意味で期待。

まぁ今回の目玉は双界英雄のヴェロニカ&マークスと無属性ティバーンですかね。

そういいながら、ブリギットから見ていくことになるんですが…

f:id:doremi1033:20200806224006p:plain

なんかシグルドやエルトシャンと比べて大人っぽくないですね。

シグルド軍に加わる前の、オーガヒルの海賊の頭になって間もない時期の姐さんなのかもしれません。

f:id:doremi1033:20200806224210p:plain

で、ヨシュアよろしくスキルとガチャコストが見合っていないと思うんですが…

なぜ赤弓キャラは超英雄に集中しているように思いますが、みんな汎用武器装備でとびぬけて強いって雰囲気じゃないのが悲しいですね。

飛燕金剛の瞬撃が初実装されます。まぁ烈剣デュランダルの武器錬成に似た効果があるので、使い勝手は相当にいいものと予想できます。火力がブーストされないのが弱点ではありますが、相当に追撃を取りやすいキャラになるでしょう。

Bスキルが空いているので、Bに見切りスキルをつけて伝承アルムのような使い方をするのもありかもしれませんね。

 

次にギースですね。今回の☆4枠です。

f:id:doremi1033:20200806224649p:plain

まぁ彼は生粋の海賊かと聞かれると微妙ではあるのですが。

封印の剣ではまぁまぁいいバランスで出てきたので、お世話になった人もいれば、即2軍になった人とで分かれそう…

 

f:id:doremi1033:20200806224806p:plain

武器の風見鶏の槍っていうのがいかにも彼らしい。

春にナーシェン様が黄金のフォークなるものを持ってきましたが、今回もかなり強力な汎用武器として使えそうですね。武器素材として数人ストックしておくのもありかも。

さりげなくCスキルに歩行の鼓動というレアスキルを持っているのも興味深いです。

 

双界枠は最後にして、先にティバーンを見ましょう。

f:id:doremi1033:20200806225012p:plain

無属性の飛行キャラ、かつ獣属性。獣は強いうえに特効武器がまだ少ないのでいまだに無双できる強キャラですね。恒常のティバーンともども、大変お世話になっております。

 

f:id:doremi1033:20200806225156p:plain

最初に持った印象としては、このスキル構成を赤ティバーンに持たせたらどれだけ鬼畜だろう、ということ。恒常ティバーンのスキル構成も相当なものですが、Bスキルに急襲スキルを継承させたら、色違いの超強ティバーンが2体です!

絶対追撃を売りにしているので、速さは控えめなタイプですね。

 

最後にエンブラ海賊団のご登場。

f:id:doremi1033:20200806225438p:plain

いや、このイラストには盛大に吹いた。

 

f:id:doremi1033:20200806225505p:plain

そういえばマークスはif枠だったんだなぁと。これで闘技場の双界を越えてシリーズはまだしばらく続きそうですね…

騎馬の斧というのは、ヴェロニカに合うかと聞かれると悩ましいですが。

 

f:id:doremi1033:20200806225616p:plain

なんかマークスのステータスをガチガチに強化してきたようなステータスでしたね。

スキル構成的にも絶対追撃をつけているところに、闘技場での使い勝手を売りにしているように感じます。

 

今回はティバーンとヴェロニカが緑と無色なので、ピックアップが引きやすくなるか。

ガチャの☆5英雄が整理されて実質最初のガチャですので、どうなるのかも含めて今後に期待します。