リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

偶像の天楼(さて、誰の魂を頂きに上がるか バレンタイン蒼炎編)

今日で偶像の天楼は最終日になります。

f:id:doremi1033:20200810230008p:plain

一足早くスタミナを使い切ったので、今回の方向性を決めたいと思います。

 

今回はかなり早い段階でキャラ決めをしていたので、迷いはなかった… かな?

まずはアイクから振り返っていきます。

f:id:doremi1033:20200810230110p:plain

金剛明鏡の構え3は受けキャラにはぜひ欲しいスキルになりましたね。

現状ミラ様しか持っていないのですが…

重装の行軍も貴重なスキルですね。候補の一人としても優秀です。

 

セネリオもなんだかんだでいい感じ。

f:id:doremi1033:20200810230258p:plain

奥義とAスキルは微妙ではありますが、十分貴重なスキル。速さ魔防の凪は何かと便利なのでほしいスキル。でも偶像からはスキルが取れない…

 

グレイル団長が最後まで厳しい状況でしたね。

f:id:doremi1033:20200810230403p:plain

Bスキルが奥義隊形ですが、これはアイクの迎撃隊形と交換したかった。

それ以外はほぼ文句のつけようのないスキル構成ですかね。

 

さて、今回の本命は彼女です。

f:id:doremi1033:20200810230516p:plain

念願のフラスコと破天を手に入れたぞ!攻めキャラのスキル構成としては理想的。

普段使いではCが技量スキルになりますが、ここぞというときに活躍してもらえそう。

10凸はさすがに無理ですが、セシリアを受けに使いつつ、攻めにはミストが使えたらなぁと妄想しています。

 

少し早いですが、今回の偶像の天楼育成記でした。

次回は暁のミカヤ来てほしい!