リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

魔の島 新キャラガチャについて

17日からの新英雄ガチャのPVが上がりました。

さくっと見ていきます。

まずはニルス

f:id:doremi1033:20200214142820p:plain

 

ニニアンと同じく切符さんが描いていらっしゃるんですね。

兵種も青のマムクートでこれもニニアンと同じ。

あとはステの違いですが… 流石にニニアンよりは上でしょうね。最近の傾向を考えていくと。

 

f:id:doremi1033:20200214143658p:plain

 

スキル面では武器の水晶のブレスが何気にエグい性能をしています。

要するにニルスに1番近い敵にデバフを撒けるということですよね。

かつ、ブレスお得意の魔防貫通効果があると。

また、Bスキルの鼓動の封減 偶数も初実装ですが、これもキャンセル効果に近いものがあるので、居るだけで対処に困るキャラになりそうです。

 

次にラス

残念ながら今回の4落ち筆頭のキャラ。

f:id:doremi1033:20200214162409p:plain

 

恐らくスーあたりに近いステになるかと予想。

というか、なんで騎馬弓は緑ばっかりなのか?

 

f:id:doremi1033:20200214144017p:plain

 

スキルでは密集が追加されましたが、それ以外は特になしと言った感じです。

ただ、守備の紫煙が☆4に落ちればかなり素材としておいしいキャラになりそうです。

 

それからフィオーラ

超英雄と同じくココンさんが描かれてます。

 

f:id:doremi1033:20200214144208p:plain

 

一見スキル4つなので4落ちの可能性はありそうですが、多分それはないキャラ。

 

f:id:doremi1033:20200214144706p:plain

 

個人的にBスキルの天馬行空が気になります。

相手より速さが遅い時に発動するスキルなので、もしかしたらフィオーラ本人の速さも低いかもしれません。

末っ子のフロリーナに持たせても面白いかも。

あとはマーク(女)あたりでしょうか。

 

最後にレイラ。

 

f:id:doremi1033:20200214144822p:plain

 

原作ではジャファルに瞬殺されましたが、今回は逆に瞬殺できるのではないかと思うほどのスキルの充実ぶり。

 

f:id:doremi1033:20200214145027p:plain

 

まず死線4がある時点で大当たりキャラですね。

武器についても支援相手がいればという条件付きですが、反撃を喰らわずに攻撃できるとか普通におかしいでしょ?というレベル。

Bスキルの大共謀は、人によっては変えてもいいかもですね。

 

今回は赤にピックアップがいない代わりに青に2人ピックアップ。

緑はラスなのでスルーしても良い感じですね。

ということで、今回は青と無色メインで回すことになりそうです。