リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

アルテナで遊んでみた

今日から伝承英雄ガチャが始まったことをすっかり忘れていた件。

今のシーズンはスタミナをほとんど使わなくて済むので、使い道に困る今日この頃。

というわけで、特別訓練にアルテナを放り込んでSP稼ぎを試みる。

  f:id:doremi1033:20200227222007p:plain

こちらがうちのアルテナさんです。

Bスキルに切り返し(切り返し3が欲しいけど、羽不足につき…)、Cスキルに守備の波(某親友から引き戻しとセットで強奪)。

攻撃上げ個体ですが、守備を意識して奥義は緋炎を採用(竜裂でもいいかも)。

 

メチャクチャ硬い。そして一撃のダメージがでかい。

まさに原作そのまま。

訓練のアーマー兵など余裕で完封できまっせ。

原作では攻めで使っていたので、鬼神の一撃をつけたい心境にかられますが、受け方向で使おうかなと。

☆4落ちしたキャラの中ではかつてのアレスに迫るくらいのポテンシャルがあるのでは?と個人的には思います。槍の受けができるキャラって、意外と少ないですし。

剣キャラのインフレが激しいので、対策としての育成、おススメです。

☆5に覚醒させたらゲイボルグの凪効果も追加されるので(というか、覚醒させないのならトラバントで代用できる)、もしよければぜひ。