リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

6日からの風花雪月ガチャについて

6日からの新英雄の召喚PVが出ました!

f:id:doremi1033:20200304221519p:plain

オルティナとソティスで決勝戦しているさなかに、毎度のことですが。

今回も新キャラは4キャラ。☆4キャラも追加されます。

 

追記:最初は今回が初めての☆4排出キャラかと思ったのですが、☆4落ちしたメルセデスがいたことを失念していました。これに伴い関連個所を修正しています。

 

今回の総選挙女性部門2位のリシテア、ここで来ましたね~

サクッとみていきたいと思います。

 

まずはベルナテッタから。

f:id:doremi1033:20200304221737p:plain

CVはエポニーヌの人かな?

私も引き籠りは大賛成なのですが、稼がないといけませんので働くですよ。

そしてスキルがかなり豪華。

f:id:doremi1033:20200304221859p:plain

 

引き籠ってないで働きなさいよ(笑)!!

この前のハロウィンヨファ→伝承リーフといい、騎馬の弓キャラが相当強化されているように思えます。

武器のスキル効果が特に強力。騎馬は総合ステータスがまだまだ低めなので、武器や凪のスキルで補わないといけないというのもまた実情ですし。

印象としては高速高火力なアタッカーのイメージ。渾身4のスキルもかみ合ってそうで怖い(敵として出てきた場合)

 

次にアネット。歌ってる~

f:id:doremi1033:20200304222403p:plain

アネットも歩行の斧使い。っていうかエーデルガルドといいヒルダといい、風花の斧キャラはみんな強すぎるんですよ!

 

じゃあ、アネットなら多少は手加減してくれる… わけがない。

f:id:doremi1033:20200304222533p:plain

武器の打ち砕くものは守備と魔防の低い方でダメージ計算すると。

錬成フェリシアの近接版なんですが、フェリシアと違って攻撃力も相当高いのではと予想。

おまけに応援スキルを使用した時の移動+1の効果は怖すぎます。

射程2の騎馬には無効らしいですが、じゃあティバーンやネサラが3+1マス動いてくるのはありなわけですね(本気で事故る予感しかしないよ)。

Aが空いているわけですが、ここはステを見て判断かなぁ。遠距離反撃か構え関連か。

 

続きまして、今回の☆4キャラ、フェルディナント。

f:id:doremi1033:20200304223111p:plain

騎馬の槍キャラ。シリウスやパーシバルの汎用武器キャラと思えばいいのかな?

 

f:id:doremi1033:20200304223214p:plain

やる気なさすぎワロタ。守りの槍はティトからも取れるし。

速さ守備の奮起3が☆4で取れれば素材として優秀になりますが。

まぁ引き戻しと城塞でしょうねぇ。せめて守備魔防の城塞にしてほしかった。

 

で、今回の本命であろうリシテアがこんな感じ。

f:id:doremi1033:20200304223432p:plain

赤の魔法使い。ついさっき霧亜が実装されたばかりですが、

こちらも大概なぶっ壊れキャラですわ。

 

f:id:doremi1033:20200304223536p:plain

武器のハデスΩがとにかく強すぎる件。

リリーナの錬成フォルブレイズをさらに強化したような感じ。

で、Aに鬼神の一撃4、Bに速さ魔防の凪、Cに始まりの鼓動。

すべて武器に合わせてカスタムしている感じですね。

このまま使うのがベストっぽい。

霧亜は速さを捨てた代わりにほかのステが高くなりましたが、

リシテアは高速高火力で低耐久な方に調整しそうな予感がします。

でも1撃がとにかく重たい… オルティナで受けられれば返しの2連撃で沈められると思いますが。

 

今回の投票大戦でオルティナ配布されるかなぁ。