リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

W超英雄召喚に驚きました!

最近月1回で開催されるW超英雄召喚。

順番で行くとそろそろハロウィンの超英雄が出てきそうということで期待していたのですが、今回は赤が大当たりといえそうです。

f:id:doremi1033:20200415011218p:plain

具体的には舞踏祭イシュタルと比翼ヘクトルのことですね。

比翼英雄が今回のガチャで出てきたということは、今後の比翼英雄は超英雄召喚の枠で復刻されると思っておおむねよさそうです。

W超英雄でピックアップされたことで、すり抜けなし、確率も1人当たり1%と、通常の4人ピックアップに比べても狙いやすいガチャになったといえます。

比翼ヘクトルは比翼効果(縦3列の敵にダメージ)が非常に強いです。

f:id:doremi1033:20200415011255p:plain

縛鎖の闘技場などでもよく使うのですが、いかんせんハロウィンの時は4人ピックの赤という最悪の条件でしたので、お世辞にもよいガチャとは言えませんでした。

 

同じことは舞踏祭イシュタルにも言えます。

f:id:doremi1033:20200415011319p:plain

神飛燕の一撃3を所有し、赤属性の2連撃魔法使い。あなたは踊り子ですか?と聞きたくなるような攻撃性能に突っ込みどころ多数でした。この2名は素材としても申し分ないので、ぜひこの機会に狙ってみてもいいのでは?と思います。

他の色についてもチェックしたいキャラがいます。

 

青はまず舞踏祭のベルクト。

f:id:doremi1033:20200415011737p:plain

踊る使用時に全ステータス+4のバフをかけられるという強さと青の死闘 歩行が唯一無二といえます。

もう一人のハロウィンイレースは多少影が薄い印象ですかね(まぁ、原作でもそうでしたっけ… キャラの設定的に)。

f:id:doremi1033:20200415011808p:plain

昨年のハロウィンキャラは獅子奮迅効果を武器に持っているので、全体的なステが底上げされており、スキル継承に有用なキャラです。

緑のハロウィンラーチェルもイレースと同じく、奮迅内蔵の武器を持っているので、武器が魅力的といえます。騎馬キャラなので移動力が高いのもメリットがありますね。

もう1人のクリスマスファたそについても、専用武器を持っていないとはいえ、総合ステ180の強キャラですので、狙ってみるのもいいかもしれません。

ただ、今となってはクリスマスソティスという上位互換がいる点がネックですが…

無色についてはドズラの武器はイレースやラーチェルと同じなので割愛。

クリスマスエイリークは唯一の重装杖キャラというスペシャリティがあります。

特定のミッションで役立つことがあるので、引いてみるのも面白いと思います。

超英雄は常設の英雄と違い、このタイミングを逃すと次回のピックアップが数か月以上開くことも珍しくないので、このタイミングでほしいキャラがいれば、引いてみてもいいかもしれません。