リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

闘技場のボーナスキャラ、風花づくしな件

普段はあまり気にしないのですが、今週からの闘技場のボーナスキャラが、あまりにも風花雪月に偏ってないか?ということで、今回記事を書きます。

 

ピックアップの内訳がこちら。

 

f:id:doremi1033:20200318202942p:plain

 

新キャラの4名と炎帝までは分かりますが、なんでディミトリ、クロード、エーデルガルドと☆5限の風花雪月のキャラで固めてきたのか?

今回ばかりはやりすぎじゃないかと思ってしまいます。

伝承英雄枠でヘクトル、あとはアンナ隊長がボナキャラです。

なんか本当にオマケで入っているようにしか思えない状況ですね。

しかも、10人中☆5限が7人(便宜上フェルディナントは☆4扱いにしています)は多すぎませんかねぇ。

かといって炎帝を☆5の2凸にする労力まではかけたくないですし。

正直、無課金~微課金勢にとってはつらいシーズンになりそうです。

 

なお、中の人は階級20~21の往復勢です。この前21になったので、今週はリシテア様でみ~んなぶっ飛ばしてまいります!

来週はさすがにリシテアだと査定的にきついでしょうから、伝承ヘクトルを使うことになるのでしょうが、ちょっと来週の闘技場は頑張りたいところです。

 

今日から新ガチャも始まっていますが、まだガチャを回せていないので次回のお楽しみに。

 

大制圧戦もあと1セット!当面はイベントが尽きないです。