リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

春の超英雄召喚について所感を

f:id:doremi1033:20200317181926p:plain

はちきれんばかりのこの笑顔!

1年ぶりのフラグ回収、お疲れ様です!

今回の超英雄、エストは確定で来ると思っていましたが、ほかのメンバーは封印勢でしたね。バアトルがでてくるのなら、まぁ当然でしょうが。

 

で、

f:id:doremi1033:20200317182119p:plain

 

今回のネタ枠は貴様かっ!しかもエストと色かぶりだと!許さん!!

 

というのが今回の超英雄召喚の第一印象でした。青はすりぬけとナーシェンの魔境でしかなさそうな予感がします。でも絶対エストは狙う(死亡フラグ)!

 

さて、各キャラの考察とまいりましょうか。

まずは順番通りエストから。

f:id:doremi1033:20200317182517p:plain

去年のパオラが暗器できたので、エストの武器は気になっていたのですが、カチュアと同じ魔法キャラでしたね。

f:id:doremi1033:20200317182701p:plain

 

一昨年のカチュアやヴェロニカが装備していた卵の魔法は封印効果が内蔵されていましたが、今回は自己バフ系のようです。

飛行キャラは総合ステータスが低めなので、これで戦力を補うということなのでしょうか?にしても強すぎるわ。

武器スキルの条件も2マス以内に味方がいればいいだけとかなり緩いし。獅子奮迅4との相性はイマイチな気がしなくもないですが、これは育成のタイミングで考えましょう。

次に紹介されたのがフィル。

f:id:doremi1033:20200317183055p:plain

その人参は斧なのかいっ!今回突っ込みどころが多すぎる!

スキルは4つと少ないですが、うん、強い。

f:id:doremi1033:20200317183211p:plain

重装特効かつキラー武器効果を内蔵、それに加えて見切り・追撃効果を所有。

飛行キャラに見切りは現状つけられないので、これは貴重そのもの。

Bが空いているので何をつけるかですが、罠解除をつけて飛空城の偵察させようかなぁ。パオ姉を1体、罠解除と天馬のニンジン用にストックしてるんですよねぇ。

ちょっともったいない気がするけど。

 

3人目。ごめん、絶望を見たYO!

f:id:doremi1033:20200317183634p:plain

いや、正確にはナーシェンが悪いんじゃないんだ。エストと色かぶりなのが悪いんや!

今回の☆4枠、スキル構成はこんな感じですね。

f:id:doremi1033:20200317183734p:plain

槍の経験に!マークがついているのは今さら感がパナイ。

それにしてもあからさまなやる気のなさはヤメレ。

武器のフォークが汎用武器なので、槍キャラの武器のアップグレードには良いかもしれない。まだドニやウェンディ、エルフィとかは錬成武器が来てないですし。

おそらく戦渦の連戦で配布されるバアトルの剣(?)もこんな効果になると予想。

 

最後に飛翼枠からイドゥンとファたそ。

f:id:doremi1033:20200317184347p:plain

たぶん、但し書きなしで総合ステータス185いくでしょ。

イラストだけで壊れキャラ確定(脱力)。

スキル構成は、飛翼英雄なら納得の組み合わせ。

f:id:doremi1033:20200317184528p:plain

常設のイドゥンもそうですが、遠距離反撃が武器に内蔵されていないのが救いかなぁ。

これで2マス反撃されたら手も足も出ないですもん(ただいま、大制圧戦では遠反イドゥンに絶賛ボコられ中です!)

そして、鬼神金剛の構えも3まで来てしまいました。ほかの2種構えも3まで出そろうのは時間の問題ですね。っていうか、敵で出てこられたらどうしましょ。多分貫きの槍程度じゃびくともしないよね… とりあえずは現実逃避しよう。

 

そうそう、今回の戦渦の連戦、スコア20000の聖印が鬼神の一撃でしたね。

ワンパンキャラ御用達の聖印確定、おめでとうございます!