リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

週替わり☆5英雄リバイバル召喚について

昨年4月から始まった☆5限の初期キャラをメインにした召喚イベント。

今となってはスキルや能力値の面で厳しいところも一部ありますが、まだまだ現役で活躍できるキャラも多いところです。

もう3週くらいしたように思いますが、継続してやってくれているのはありがたいと個人的には思います。

 

 

f:id:doremi1033:20200316231949p:plain

 

アメリアの行軍とか、ジェニーの神罰の杖とか。

ピンポイントでほしいスキルを持っているんですよね。

あとはディアドラとユリアのナーガ親子とか(いまだに竜特効持ちは貴重)。

総選挙アイクや総選挙リンといった第一回総選挙組のキャラは、いまや入手困難な状況といって仕方ない状況まで、☆5キャラが多すぎますので。

さて、そろそろ気になるのが、次回のレアリティ調整。

毎年4月頃に行われるレアリティの見直しですが、気が付けば3月も半ば。

このタイミングで☆5限キャラが☆4に落ちたり、今回のように限定ガチャに回されるのか、まだ詳細は分かりませんが、できれば☆4キャラを増やしてほしいなと思う次第です。

一方で、☆3、☆4キャラもだいぶ数が増えてきたせいで、最近はピンポイントの一点狙いもつらくなってきたように思います。救援の航路が欲しくてカインを狙おうにも、もはや狙うこと自体が危ういレベルまでになってきました。

そうなるとほかのキャラにも似たスキルを持ってほしいとも思うのですが、欲張りすぎでしょうか?

もし次回のレアリティ調整で、週替わりリバイバルのメンバーに変更が生じるようだと、またいろいろと凸がしにくくなりそうな気がして、ちょっと不安です。

次回の春の超英雄召喚当たりで、キャラ数も500に届くという大所帯!

 

f:id:doremi1033:20200316233034j:plain

 

毎度恒例のシルエットも登場して、今回はバアトルかモウディかわかりませんが、春を満喫できるメンバーに来てほしいなと思います。無属性魔法の最初の使い手は誰になるのか?続報を待っています!

そうそう、エストは今回確実に来るものと勝手に思っています(笑)。

戦渦の配布キャラかもしれませんけどね。