リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

フェルディナントの使い方を考える

今回は新キャラの☆4枠、フェルディナントを見ていきます。

f:id:doremi1033:20200310002744p:plain

守りの槍を攻撃錬成しましたが、それでも攻撃力が48とそんなに高くない。

もともとAスキルは守備の城塞ですので、城塞だとさらに攻撃力が下がることになるわけです。

この個体は速さ上げですが、騎兵で速さ39はまぁ速い方です。Cに速さ守備の奮起を持っていますが、これに連携も追加して速さを意識したカスタムにしております(ちなみに、モウディさんからのいただきものです)。

連携が入ると速さが45、奮起も込めれば51まで上がるので、守備隊形や槍殺しがなければ余裕で追撃が狙えるレベルになります。あとは攻撃がもう少し欲しいところ。Aに攻撃スキルをつけてアタッカーとして使えればいいのかなと思っております。

 

具体的には貫きの槍を持たせてアーマー対策要員にする方向で検討中です。

その場合はAスキルは攻撃関係の孤軍か鬼神の一撃3以上をつけることになると思います。速さ以外のステータスが目立って高くないので、器用貧乏感が否めないですが、何かしら役割を与えないと使い道がなくなってしまうので。

 

なお、もともとのスキルを活かして受け特化にする場合でも、守備の値自体は平均レベルかやや下なので、城塞よりは奮迅スキルなどで全体の底上げを図った方がよいかもしれません。引き続きよさげな使い道を考えていきたいと思います。