リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

伝承セリス、狙っていきます!

今日から始まった伝承英雄召喚。セリスは言わずもがなですが、今回赤がおいしいので、赤メインでガチャを引いていきます。

f:id:doremi1033:20200630233824p:plain

さて、最初のピックアップは…

 

f:id:doremi1033:20200630233856p:plain

まぁまぁ幸先はいい感じです。ソティス登場!

さて、今回の個体値はと言いますと。

f:id:doremi1033:20200630233930p:plain

攻撃上げですか、今のソティスと同じなので凸要員かな?

うまくいけば今回でソティスも10凸行くかもしれませんが、そこまで引きたくはない…

 

次、行きましょう!

f:id:doremi1033:20200630234212p:plain

今回の大本命きました!!

 

f:id:doremi1033:20200630234236p:plain

ついに来たよ、ロードナイトのセリス。伝承リーフも大概な強さなので、彼にはとにかく期待値高いです。

個体値はと言いますと…

f:id:doremi1033:20200630234345p:plain

初回だしこんなものでしょう、できれば1凸して守備下げを消せればいいかな?

まぁ赤はまだまだ引きたいので、引き続き回しましょうか。

 

f:id:doremi1033:20200630234448p:plain

赤と青と言いながら、ちゃっかり緑も回していた件。

セティも当たりなんですよね、伝承セリカが頭おかしいくらいに強いのがアレですが。

そういえば今週の双会を超えてで出てくるセティとシャナンがくっそ邪魔なんですが。

オルティナでぬっ殺されたし、かといって受けられる強さじゃないし。

何とかしなきゃなぁ(暗器殺しがきつすぎる!)。

 

f:id:doremi1033:20200630234758p:plain

ついこの前にピックアップされたばかりのルピナスですが、ここで出てくれるのはうれしいです。戦闘しなければ十分に強いサポートキャラなので。優秀ですよね。

 

f:id:doremi1033:20200630234858p:plain

個体値も魔防上げと非常にいい感じ。混乱スキルが刺さるのでいい感じですね。

でも基準値で凸ったルピナス、今SP 9999なんですよねぇ。どうしよ。

 

セリスもう一体来てください!

 

f:id:doremi1033:20200630235050p:plain

うん、そんな気はした。あと2体くらい来ると10凸になるね。

いつも玉座がでかいなぁと思いますが、まぁそれはそれで。

f:id:doremi1033:20200630235157p:plain

今度は速さ上げのソティスですか。これはこれで魅力的。ソティスが10凸になったら2体目作ろうかなぁ(相当先の話ですが)。

 

f:id:doremi1033:20200630235259p:plain

やった~、2体目のセリスが来た!

これで守備下げを消せるぞ。攻撃上げだったらこっちにしよう。

 

f:id:doremi1033:20200630235348p:plain

そんなわけないよね。完全に欲しい個体値と逆になっている件。

こっちのセリスを育てて、守備下げのセリスをベースにしましょう。

 

ここまで2フェーくらい。収穫としては十分ですね。あとはのんびり引いていきます。