リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

伝承セリスをLv40にしました。

早速入手した伝承セリス。いつもは週末に育成するのですが、とりあえずLv40まで上げました。

総合値もそこそこ高めですね。騎馬キャラでも高い方になるかな?

f:id:doremi1033:20200630235724p:plain

 

Lv40のステータスはこんな感じですね。しかし速さ低すぎで頭痛いなぁ。

f:id:doremi1033:20200630235952p:plain

速さ上げ個体でやっと20って、ラインハルトに追撃を取られるレベルですよ。
少なくともシグルドみたいな魔法受けはできないと思った方がいいですね。

一方で物理受けの性能は申し分ないですね。反撃時に絶対追撃の効果があるので、剣のラインハルトやオルティナに近い戦い方ができます。

これはこれでありかもしれませんが、初撃や相手の追撃で倒されないことが大事なので、そこは気を使いそう。追撃不可、もしくはダメージカットのサポートが欲しいところ。一言でいえば、癖がありそうなキャラかなと。


そういえば、似たようなステータスの伝承英雄がいましたね。

f:id:doremi1033:20200701000253p:plain

 フリーズ兄さんも最近はあまり使っていないのですが、彼も絶対追撃が売りのキャラなので、フリーズの上位互換?にはならないまでも、かなり近い役割になりそうです。

彼も使い方には慣れが必要というか、特定のシーンで強いので、わかりやすい強さで行ったら、ちょっと厳しいかも。

初心者にはソティスの方が使いやすいかもしれませんね。というか、伝承セリスは奥義カウントが2~3程度の軽めの方がいいかもしれません(今、天空を習得させようと頑張っていますが)。破天あたりがベストかなぁ?

 

今後闘技場で使っていって、強さなど見ていきたいと思います。