リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

偶像の天楼(さて、誰の魂を頂きに上がるか? 聖なる光石編)

偶像の天楼7日目、全員のLvが40になりましたので、ここで一区切り。

スキルがまだ穴だらけなのはご愛嬌でお願いします。

f:id:doremi1033:20200701214515p:plain

17階層までクリアしまして灯火2本残しています。頑張れば25階層クリアもいけるかもですが、無理はほどほどにしていきたいと思います。

まずはエイリークから。彼女の場合、杖キャラゆえにレベル上げ自体は簡単ですね(SPが稼げるとは言っていない)。傷ついた味方を回復させまくればいいので。

f:id:doremi1033:20200701214834p:plain

Bスキルの幻惑、神罰、隊形まだ~? 状態です。

救援の行路が来てくれたのがせめてもの救いですかね。

これで少しは彼女も動けるようになりました。

 

エフラムに至ってはもっとひどいかもしれません。

f:id:doremi1033:20200701214956p:plain

Bスキル、該当候補なし。待ち伏せとかつけるくらいならほかのスキルにします。

Cスキルの守備の指揮も、タイミングが合えば変えたいところ。

奥義の破天が来てくれたことには感謝。2カウントの汎用奥義の中ではたぶん一番強いです(入手手段が限られますが)。

 

次に水着のターナについて。

f:id:doremi1033:20200701215221p:plain

奥義が該当なし状態。流星と氷蒼がよく来るんですが、奥義カウントがかさむから使い勝手はイマイチ。というわけで2カウント奥義に期待していますが、そうなると結局破天待ち単騎になるという…

なお、Aスキルの鬼神飛燕の一撃3は今日入手したもの。それまでは渾身4でした。

 

最後の実はアレな方は

f:id:doremi1033:20200701215511p:plain

一番使い勝手がいいという。Bスキルに欲しいスキルが来ないのが悲しいですが、Aスキルの金剛の反撃・遠距離とアイオテの盾の聖印の効果も相まって、いい受けキャラになってくれます。誘導に受けもできるナイスガイです!(実体化させるかはまた別な話)

 

天楼も後半戦に入ってきますので、これからじっくりスキルを吟味したいと思います。