リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

花嫁ニニアンが強いんですが…(偶像の天楼途中報告)

偶像の天楼、烈火の剣編。まだ途中ではありますが、徐々にスキルもそろってきた感じではないでしょうか。

なお私のやる気の都合上、5月末時点で階層は20階です(松明2本あるけど)。

 

さて、タイトルの通り、今回は花嫁のニニアンがいい感じです。

f:id:doremi1033:20200601151854p:plain

まだ奥義にめぼしいのがないので保留状態ですが、踊り子でここまで強ければ現状問題ないでしょう、というレベル。

武器も銀のゴブレット(リネア装備品)なので、サポート能力もありますし。

Cスキルに遠距離警戒を持たせてもいいですが、クロニエから継承でぶんどれますし。

 

なお、ほかのキャラはといいますと…

f:id:doremi1033:20200601152448p:plain

まずはリンからいきましょうか。まさに偶像の天楼でこそ実現可能な魔改造仕様に仕上がりつつあります。

渾身スキルは攻撃守備よりも攻撃速さの方がいいのですが、まぁ入手するかは別問題ですので…

 

ニノはもうちょっと頑張れるな。

f:id:doremi1033:20200601152645p:plain

ギガスカリバーが強いのは言うまでもないのですが、実体化させるとしたらフラスコあたりに変えてもいいように思います。あとは渾身と護符の組み合わせにできればなお良いのですが… 最後の追い込みに期待です。

 

なお、現時点ではフィオーラが一番苦戦してます、どっちつかずで。

f:id:doremi1033:20200601152941p:plain

ブーケのステッキ(鬼神金剛の一撃&追撃不可)はいいのですが、Aスキルとマッチしていないという… あとパッシブスキルにまともなものが来ないし、奥義もとりあえず付けました状態ですし。

ただ今作では飛行キャラ3名という仕様上、今のフィオーラでしたらリン以外で弓受けできるので、攻略上はありな仕様なんですよね。やはり奮迅と護符の組み合わせが似合うなぁと思っております。生命の護符3、おそるべし。