リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

偶像の天楼(さて、誰の魂を頂きに上がるか? 封印の剣編)

本日で偶像の天楼最終日。

スキルを積み重ねた皆様、強くなりました(たぶん)。

最終的なスキルはこんな感じ。

まずロイから。

f:id:doremi1033:20200509232351p:plain

奥義に疾風迅雷、Aに鬼神飛燕の一撃3が来たので継承。

もちろん十分実用的なわけですが、まぁ普通な感じになりました。

 

リリーナは途中でスキルがほぼ出来上がったので、あまり変更なし。

f:id:doremi1033:20200509232704p:plain

フラスコが強いんですわ!渾身スキルとの相性もあって火力がいい!

でも本人の速さがアレなので、渾身が十分に生かせていないのがもったいないかな。

リリーナの割に速さ36は相当頑張っていると思いますが、現環境では普通に追撃とられますからねぇ。

 

次のティトですが、最後かなりがんばったんじゃないかな?

f:id:doremi1033:20200509233022p:plain

前回のフィンもそうでしたが、フラワースタンド最強アルよ。

瞬撃もあるので追撃不可も付与できるので強い。武器を攻撃錬成させるか、天満行空を生かすために魔防錬成のままにするかが悩ましいところ。

本人が習得するスキルは受けに向いたスキルですが、攻め特化だとここまで化けるんだなと。勉強になります。できれば基準値ではなく攻撃上げ個体でこれを実現させたいですな。やっぱり火力はもう少し欲しい。

 

最後にセシリア様ですが。

f:id:doremi1033:20200509233338p:plain

これはこれでありじゃないかなと思います。まぁ武器の速さ錬成はもったいないので守備錬成か攻撃錬成に変更する必要はありますが。

手持ちのセシリア様(ほぼ基本スキル)とも違ったスキル構成になっているので、今回実体化させるかを考えたら、ティトかセシリアかなぁと思っています。

毎度悩ましいですが、前回フィンを実体化させたので、今回実体化できる偶像は1体だけ。あえて見送るのもありといえばありですが… 考えます。