リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

雑談と偶像の天楼の現状について

投票対戦で伝承エーデルガルドに絶賛ボコられております。

まぁ、この子じゃボコられて当然なんですけどね。

f:id:doremi1033:20200502225949p:plain

現状ナギ様に対して勝ち目もほぼない模様。☆5限の割にはスキルや武器が環境に対して遅れているので、ステータスだけちょっと高いよという程度。原作ではメチャクチャ使い倒したのですが、それ以上に思い入れがあるわけでもないので。

エーデルガルドに対しても、もとのスキルと武器が攻めのスキル構成じゃないのがつらいところ。しかも遠反切り返し(聖印)とか当たり前にお持ちなようなので、そりゃ勝てんわと。

まぁ、常時劣勢な状況ですので、気軽に投票権を使えるのはありがたいことです。

 

さて、タイトルの偶像の天楼について現状報告がてら。

本日時点で18階層まで攻略、たいまつ1本残し。

実はまだ誰を実体化させるかまでは決めていません。

まずはロイから。

f:id:doremi1033:20200502230248p:plain

今日やっとLv40になりました。ただスキル自体はものすごい微妙。

武器とAスキルの効果が似通っているのでいい加減変えたい。できれば奥義も。

次にリリーナですが、この子が一番強い。現状。

f:id:doremi1033:20200502230553p:plain

フラスコの奮迅効果でステが底上げされているのがまず大きい。さりげない近距離反撃が意外に効いています。1発耐えてくれれば返しで大ダメージをお見舞い!

お見舞いしすぎてLvが一番高くなってしまいましたが、この構成で現状いいかなと。

 

次にティトさんですね。うん、つらい。

f:id:doremi1033:20200502230940p:plain

まず武器が初期から変わっていない時点でお察しくださいレベル。

銀の槍よりも攻撃力が下がる武器ばっかり出てくるのが困ったところ。剛剣4もちょっと辛いですな。

本人の攻撃力はそんなに高いわけではないので。鬼神飛燕とかそっちのスキルが来たら即乗り換えの予定。

最後にセシリアさんですが…

f:id:doremi1033:20200502231217p:plain

まだLv40にも到達していない状況でございます。

なんとか巻き返したいのですが、隊形スキルが出ないうえに武器も微妙なので一番育成に苦心しております。

 

とりあえず強そうなスキルを一通りそろえてみた、というのが今の状況ですかね。

上層階の攻略もしつつ、いい加減キャラ特性に合わせたスキルに変えていきたいなと思っております。