リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

ソフィーヤが本気を出しました!

縛鎖の闘技場でクロニエに絶賛ボコられ中。

さすがに7連戦中4回以上も出てこられるとつらいですって!

頭にきたのでソフィーヤを魔改造しました。後悔はたぶんしていない。

f:id:doremi1033:20200416213140p:plain

あえて激化をつけずにオーシンからスキルを拝借。これでブラミモンドの絶対追撃も回避できます。武器と聖印の効果も併せて、受け時に限りですが、

攻撃+6,守備と魔防が+10されます。Bの切り返しで追撃を狙いつつ、3カウントの奥義込みで相手を倒すというもの。

まずは10凸セシリアさんを相手に実力を。

f:id:doremi1033:20200416213555p:plain

攻撃隊形がやっかいなところですが、無属性に有利なソフィーヤ様の敵ではない!

f:id:doremi1033:20200416213707p:plain

背景がうまく撮れませんですみません。相手は0ダメージ、こちらは32ダメージ(お互い2回攻撃)です。床に乗らずにこの威力ですよ。構え3強すぎ。

お次は同属性の赤キャラで。10凸アルヴィスを倒します。

f:id:doremi1033:20200416214007p:plain

謀策がきついので、今回は床に乗りました。

f:id:doremi1033:20200416214058p:plain

15ダメージ×2、奥義込みでなんとか倒しました。床に乗っていながら、6×2受けましたが、謀策の影響もあるのでしかたないかな。

ちなみに、この後10凸リリーナにワンパンされました(フォルブレイズの魔防の封印のせい)。決して無敵ではないので気を付けましょう(汗)。

 

それでは今回のボナキャラ、10凸クロニエを相手にしましょうか。

f:id:doremi1033:20200416214601p:plain

 

床に乗らずに戦います。

f:id:doremi1033:20200416214713p:plain

 

クロニエを受けると何かと面倒なんですが、これだけ受け特化にすれば楽勝ですね。

ソフィーヤは神装化によってステが底上げされたのも大きな恩恵でしょう。

初期キャラがどんどん総合ステで苦しめられていく中で、こういったテコ入れは適時やってほしいですね。

今回アクアが神装化、次回はエリウッドの予定ですが、さらに神装英雄が増えてくれることに期待します。