リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

次回の偶像の天楼について(誰がいいかな?)

偶像の天楼の予告が出ました。今回は封印の剣から4名。

 

・総選挙ロイ

・バレンタインリリーナ

・ティト

・クリスマスセシリア

 

う~ん、今回も悩みどころになりそうです。一番人気はセシリア様かな?

f:id:doremi1033:20200425012217p:plain

飛空城の防衛とかによく置いている方いらっしゃいます。

私はクロニエに聖杯使ったので、しばらく凸できそうにないです…

入手性もまぁまぁいいですし。

 

逆においしくないのはティトですかねぇ。今となっては☆3でも出てくるキャラ。

f:id:doremi1033:20200425012312p:plain

入手性と総合ステータスのバランスはいいのですが、とがったところがないんです。

武器やスキルでどこまで特性を出せるかで考えてみたいと思います。

逆に入手性が悪いのが総選挙ロイとバレンタインリリーナの2名。

バレンタインリリーナは秘伝書で一応入手はできるのですが…

f:id:doremi1033:20200425012354p:plain

素のスキルが今となっては特筆する点もないのがつらいところ。緑属性の騎馬ユニットは数が少ないので、いるに越したことはないと思いますけど。

総選挙ロイは専用武器の烈剣デュランダルが強く、疾風迅雷との相性が良いので、使いやすいユニットです。

f:id:doremi1033:20200425012417p:plain

最近は武器錬成させたエリウッドで代理させるケースも多いように思います。

専用武器を持っているキャラは総選挙ロイだけなので、今回は各キャラ、武器も含めてじっくりとスキルを吟味してみたいと思います。