リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

次世代ヒーロー誕生!(子どもマルス使用感)

すでに闘技場には出始めていますが、今日やっと人数がそろいました。

子どもマルス10凸行きま~す!ついでに花も5つあげよう!

f:id:doremi1033:20200425234337p:plain

魔防上げが+4なので悩んだのですが、速さ重視で速さ上げをチョイス。査定は変わらないし。

現在は戦渦で運用することを考えて遠距離反撃と攻め立ての組み合わせ。まぁ、某飛行少女の下位互換な気がしなくもないのですが、それを言ってはいけない(汗)。

すでに1凸した時点で戦渦で使っていたのですが、レイピアの待ち伏せと攻め立ての効果が発動すると相当に強いですね。本当は聖印も大覚醒にした方がよいのですが、条件がよりゆるい構えの聖印で代用しています。

闘技場査定も素で170以上あるので、闘技場査定要員としても優秀ですね。

伝承ユリアと伝承クロムには何度も倒されましたがね… 引き戻してから来るなよ!

相手が重装なら強く出れるので相当強いと思います(実際に10凸クリスマスセシリア様を反撃で倒した実績あります)。闘技場で運用するならば受けの方がやや使いやすいかな?(攻めにはちょっと移動力が足りない)大覚醒や構え、呼吸スキルとの組み合わせが良いかもしれません。

祝福でお気づきだと思いますが、飛空城の防衛に置くことも想定しています。

Bに凪をつけるか救援をつけるかは検討中ですが、超英雄にふさわしいステータスと武器を持っていると思うので、☆4で入手出来たらぜひ☆5に覚醒させて使いましょう!

今回の☆4ピックアップなので素のスキルはあまりよくないですが、継承次第で大化けする典型です。

今回のスキルについてもAの遠距離反撃は☆5限ですが、Cの信義はフェルディナントから取れるので、実はスキル継承コストはそれほど高くない方です。ほかにも紫煙スキルや大紋章などのスキルとの相性も良いです。

ニューヒーロー、いろいろ試していきたいと思います!