リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

伝承アルムを10凸しました(ついでに10凸マルスに…)

今回の神階英雄ガチャで伝承アルムを大量に神引きしたので(ミラ様1体に対して)、今週から闘技場メンバーに伝承アルムを抜擢します!

f:id:doremi1033:20200602223623p:plain

まぁ、よく見る(?)10凸アルムですね(Aスキルは伝承セリカから教えてもらったもの)。ただ今投票対戦にも出場中です。もし出会ったらこき使ってくださいませ。

やはり武器と奥義の効果で火力がものすごいです。最近の伝承英雄ではおなじみになりましたが、死闘による査定ボーナスがあるので、闘技場の査定稼ぎには申し分ない。

私の個体は速さ上げなので、基本追撃込みで相手を倒していくかたちになります。

闘技場では実質誘導係ですが…(正直、削りにはあまり向いていない)。

 

また、これに合わせてちびマルスにも見切り・追撃効果を継承させました(今までBスキルは攻め立てでした)。

f:id:doremi1033:20200602223646p:plain

 

ついでに聖印も柔剣3にしました。奥義ガンガン撃っていきますよ!

しかし、改めて思うのですが、最近のキャラですと、歩行でも査定170以上を出せるのが恐ろしいですね。

今まで査定170オーバーはアーマーの専売特許だったように記憶していますが、インフレが相当に進んでいるという証拠でもあります。闘技場で20階以上を目指すと、先が進まなくなるわけですね… わかります。