リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

偶像の天楼25階層クリア!本命は花嫁かな。

本日烈火の剣の偶像の天楼25階層をクリア!

f:id:doremi1033:20200602225708p:plain

いや~、毎回弓におびえながらの戦いでしたが、メンバーの火力が高いのでなんとか攻略できました。

敵の数や種類もそうですが、闇堕ちカムイやチキのような総合ステ暴力組、ディミトリやクロードなんかの一撃必殺組が敵に出てくる場合は、素直にリセット(下層を選んで)やり直した方がいいですね。やはり実装時期によるキャラのステやスキルの差が明確に出ています。

 

クリア時のメンバースキルはこんな感じです。

まずは総選挙リンからですが、Aが鬼神の一撃4に変わりました。

f:id:doremi1033:20200602224409p:plain

専用スキルのサカの加護は強力ですが、本人が習得できるスキルなので、やはり凪の方が似合う感じです。Cスキルの威嚇はちょっとかみ合っていないように思いますが…

 

次にニニアンです。かなり早い段階でスキルはできていたので。

f:id:doremi1033:20200602224641p:plain

奥義に破天が来たので迷わずいただきっ!

本人のステータスは正直低いですが、スキルで補われているので、サポート役としては十分です。

 

飛行ニノとフィオーラはもうちょっと頑張ってほしいかな。

f:id:doremi1033:20200602224845p:plain

武器にレイブンとかブレードあたりがよく来るんですが、もっといい武器が来ないかなぁ、と毎度保留状態。Aスキルの絆4はニノには似合っている感じです。隣接させることが条件ですが、追撃込みで火力が大きく上がるので攻略では助かりました。

 

フィオーラは完全にスキルガチャ状態。

f:id:doremi1033:20200602225344p:plain

目下、Aの死線4をいかに生かそうか思案中。少なくとも奥義の氷蒼はマッチしないので変更予定。破天が来たら理想ですが、迅雷なんかでもいいかも。

あとはBスキルが魔防の封印ではしょぼいので、もう少し実用的なものが欲しいです。

残る日程のスキルガチャでどこまで化けるか、観察していきます。

 

今のところですと、今実体化させるとしたらニニアンかなぁという印象です。

次点で飛行ニノ。フィオーラは最終日まで待ってから考えます。