覚醒のアンナさんに突っ込みたいような…(新英雄召喚)
このイラストが最初に来た時点で、お?と思いました。
ついにアンナ隊長を上回るアンナさんが来るのかと。
で、歩行の槍兵でおいでなさったのですが、覚醒のアンナさんはトリックスターだったような?
まぁ覚醒シリーズは職種の変更幅が広いので、見なかったことにしよう…
そして、スキル構成はこちら。
なんかものすごい武器の名前。背中にしょってるもの含めて全部売り物でしょう?
傷つけたらなんたらとか愚痴りまくったりしたらツボにはまりそうです…
武器の性能としては、オリジナルのアンナ隊長の武器の上位互換といった印象。
武器錬成でアンナ隊長は移動範囲が鬼になるので、かなりトリッキーな動きができそうです。そしてこの豪華なスキル構成。もしかしてこれもぜんぶ売りm…
サポート系のスキルが充実しているので、アタッカー兼バフ係になるのでしょう。
ステータスはアタッカーよりのステータスになりそうですね。歩行槍の攻めキャラは今のところ少なめなので、彼女の出番は意外と多そう。
次にサイリなのですが、彼女のぶっ壊れっぷりが恐ろしい…
まぁ守備低め、魔防高めはもとからなのでわかりますが、遠距離反撃内蔵武器で鬼神飛燕の構え3は相当極悪な印象です。2カウント奥義に変えて始まりの鼓動とか継承させたら反撃の奥義でほとんどの敵が消し飛ぶんじゃないですかねぇ。
シャナンが構え型の剣士で似たポジションにいるのですが、彼も物理受けに限ればぶっ壊れていますので、彼女の強さがすでになんとなく予想できます。低い防御は回避スキルで補えばいいわけですし。スキル4つと見た目は控えめですが、厳選されたスキルの組み合わせが魅力ですね。
☆4枠からはムスタファーがピックアップ。
歩行の斧兵ですか、ロスと比較してどんなステータスになるかが気になるところです。
それはいいのですが、相変わらずのスキルのしょぼさ加減が際立っているのが残念至極。たぶん守備の指揮が☆4で継承できるようになるのでしょうが、今の時点では彼を使う必要性はなさそうに見えるのも悲しいです。検証用に1体引けたらいいかな。
で、最後に。
いや、ついこの前この画面見たような気がしたのですが…
と思ったらルピナスが実装されるわけですね。おそらく次回以降は伝承、神階英雄召喚でしか引けないので、このタイミングで引いておきたいですね。
スキル構成はちょっと癖がある印象ですね。縦3列なので飛空城では使いやすいでしょうが。ピアニーの使い勝手の良さは、実際に使ってみてびっくりしたので、彼女もそのうち慣れてしまえば気にならなくなりそうです。
加えてAスキルが守備魔防の城塞3というとても貴重なスキルなので、継承素材としてもいいかも。死闘のスキルはレーギャルンが持っているので、闘技場で運用したければ彼女からどうぞといったことかな?
彼女も実際に使って検証できればいいかなと思います。まぁ飛行のオリヴィエ(踊るとステ+3)よりは使えるでしょう。
今回も40回で確定召喚が1回出来るようです。
ルピナスを確定枠で予約しつつ、あとは出たキャラ次第で考えていくつもりです。