リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

武器錬成クライネの予想(ポストジャファルなるか?)

覚醒&ルピナスガチャが今のメインですが、ちょっとイベントが多すぎて追いついていないので、今回はクライネの武器錬成について考えます。

残念なことに、アップデート時にきちんと本来の能力が反映されていないという不遇っぷりが報告されているのが悲しいです。

f:id:doremi1033:20200607212036p:plain

正直、クライネは実装されたタイミングもあまりよくなかった。

そのあとで実装された眷属タクミ&スカディが強すぎたからです。

なので、どうしても日の目を見る機会が少ないように思うのですが、今回のクライネの武器錬成は、個人的には貴重なポジションが取れると考えています。

f:id:doremi1033:20200607212115p:plain

武器錬成のポイントは固定ダメージ。

攻撃力で負けていても、武器のみで確実に7ダメージを与えられるので、Bに蛇毒を付与すれば、自分から攻撃したときは17ダメージが確定します(ただし、戦闘後なので固定ダメージで敵を倒すことはできません)。

加えてCスキルに死の吐息で7ダメージ、聖印にも吐息をつければ14ダメージ、最大で21ダメージを周囲2マスの敵にばらまけるというわけです。

 

この運用法でおなじみのキャラとしてジャファルがいるのですが、いかんせん彼は☆5限定なので狙いにくい。しかも最近のキャラと比べて明らかにステで見劣りするので今更というのが正直なところです。

 

f:id:doremi1033:20200607212218p:plain

 

一方でクライネは日替わり大英雄で入手できるうえに、聖杯での凸が可能です。

☆5の10凸という難易度で考えた場合は、正直どっちも厳しく、かつ似たような難易度になりそうです。

ジャファルはピックアップガチャで狙えばいいのですが、お財布には優しくない。

クライネは大量の聖杯と羽が必要。ただ課金という点ではお財布にはやさしい。

ステータス的には両者似たり寄ったりのなので、制圧戦でのダメージソースキャラになれるポテンシャルとして注目しています。

今はアップデート待ちの状況ではありますが、ジャファルがいない、もしくは代わりを育てたいと思う方は検討されてもいいのかなと思います。