リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

聖魔の偶像がものすごい豪華メンバーな件

水着のターナは予想できたけど、クリスマスエイリークまでは予想できませんでした。

というのが、今回の率直な感想です。

f:id:doremi1033:20200624235950p:plain

 

聖魔の光石からピックアップされた4名は、まぁ順当といえば順当なメンバー。

しかも全員がガチャ枠の☆5なので、入手性が極めて悪いというオマケつき。

使い勝手の良しあしはありますが、これまで入手できなかったキャラは優先して交換していいように思います。

偶像を実体化させると、大体豪華なスキルもついてきますので、環境も充実しますし。

今回はそんなメンバーを紹介します。

まずは水着のターナ。確か初の渾身スキル持ちだったはず(3だけど)。

f:id:doremi1033:20200624234526p:plain

専用武器のイズンの果実は空からの先導の効果を持っているので、当時は結構事故ることが多かった記憶があります。今は渾身スキルが4まで強化されたので物足りない構成ではありますが、そこは偶像の天楼お得意のスキル構成で補える… かも。

個人的に実体化させたい候補その1。

 

続いてクリスマスのエフラムです。

f:id:doremi1033:20200624234759p:plain

孤軍のスキルを実装した初期のメンバーだった気がします。ただ重装ゆえに移動が1マスなので、孤軍の効果を生かしづらいというのがネックでした。

業槍ジークムントの絶対追撃を生かしつつ、Cスキルに遊撃を継承出来たら大化けすること間違いなしですが、エーデルガルドの専用(?)スキル、今回取れるかが気になります。

 

緑枠でヒーニアス。ビーチフラッグがなぜ斧扱いなのかはいまだに不明。

f:id:doremi1033:20200624235155p:plain

正直あまり育てられていなかったのがまるわかりなスキル構成。今でしたらたぶん☆4枠でもおかしくないかも。共謀スキルが初実装されたメンバーですが、使い勝手が今一つなのは今も変わらず、といった感じです。

 

で、今回実装されると思わなかった!クリスマスのエイリーク。

f:id:doremi1033:20200624235333p:plain

武器はもともとランタンの杖という武器を持っていたのですが、ほとんどの人がこんなカスタムにしたと思われます。唯一無二の重装杖キャラ。

使い勝手がよいかは別の話ですが、アーマーミッションでは大活躍するのが彼女です。

ステを底上げすれば非常に耐久が高い杖キャラになります。

 

今回の偶像メンバーですが、エイリークとターナがお勧め、というか自分ならこの2名を優先させるでしょうというのが正直な感想です。まだ前回までの魂をキープされている方は、ここで2体分使ってもたぶん後悔しないと思います。

しかしここまで豪華だと、次回の偶像はもっとすごいことになりそうに思います。

少なくともシリーズが一巡するまでは継続してやってほしいコンテンツです。

復刻も大歓迎ですぞ!