リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

偶像の魂がいつの間にか追加されている件

20日から始まった花嫁ガチャ。なんとかフェーに貢ぎながら4人そろいましたが…

その代償は相当に大きく、フラワースタンドやケーキナイフの入手は厳しそうです。

そんな中でしれっと追加された偶像の魂購入パック。

f:id:doremi1033:20200522013334p:plain

今のタイミングで使うと、封印の4キャラも従来の1名だけでなく、もう1人実体化できることになります。

f:id:doremi1033:20200522013415p:plain

実は今回、私は偶像の実体化を見送ることにしました。鬼神明鏡の瞬撃ティトは魅力的なのですが、今の環境であれば、これに近いスキル継承は、相当に高いですができないわけではないので。攻撃力不足がやはりネックになった格好です。

f:id:doremi1033:20200522013459p:plain

あと、次回の偶像ではおそらく烈火の剣から実装されそうな予感がしたため、こちらの方が強いキャラとご対面できるかも?と思ったからです。花嫁リンとか総選挙エリウッドなど、強かったり使い勝手がよかったりと偶像といえども使い勝手がよいキャラが多そうかな?と思ったといいうのもあります。外れる可能性も多分にあるわけですがね。

 

次回の偶像の天楼で2名一気に実体化させるか、それとも気が向いたキャラを実体化させていくかは引き続きの悩みですが、この調子ですと偶像の魂パックの販売頻度は上がっていきそうな気がします。それはそれで強いキャラをお手軽に入手できる機会も増えますので、今後楽しみにしたいと思います。

そういえばこの前にGetしたヒューベルトですが、ラウアフォックスが強いので、サナキに持たせようか検討中です。たぶんこのくらいの改造はしないと神装英雄といえども使い勝手で劣りそうなので。