リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

花嫁が来ない(すり抜け祭)!

今日から始まりました、花嫁&花婿ガチャ。

今回は全員の色がばらけているうえに、青は☆4のラフィエルなので、赤のオボロだけ引ければなんとかなるでしょう? と予想。

f:id:doremi1033:20200520231327p:plain

まぁ、沼にはまらなければね?

タイトルでネタバレですが、今回は沼でした。

 

最初のピックアップは…

f:id:doremi1033:20200520231439p:plain

幸先はイイネ!

 

f:id:doremi1033:20200520231508p:plain

いきなり主役がキター!

やっぱり衣装が意外過ぎてネタでしかないように思えます。

本人には申し訳ないですが。

f:id:doremi1033:20200520231544p:plain

 

個体値も攻撃上げなのでいい感じです。早速戦渦の連戦で活躍させましょう。

花嫁が来たのだから花婿も来るよね?

 

f:id:doremi1033:20200520231601p:plain

FEHの元祖レイピアキター!

なんでフィーナがレイピアを持ってきたのかはいまだに謎。

ただこの武器のおかげで闘技場でかなり活躍できる。凸っておきましょうか。

 

まぁ、赤キャラ狙いなんてこんなものですよ。

f:id:doremi1033:20200520231641p:plain

ニケがもう一体来るかな?と思ったらシャラかよ!

申し訳ないけど時代遅れ☆5の代表格ですぞ。

遠距離防御3も今となっては過去の遺物だし。

ラインハルト対策くらいしか使い道が残っていないのが悲しい。

武器錬成にちょっとだけ期待しましょう、だいぶ先になりそうだけど…

 

f:id:doremi1033:20200520231709p:plain

赤が沼の世界に入ってますなぁ。騎馬クロムも過去のキャラになりつつある。

闘技場では活躍できますけど。少なくともシャラよりは。

鬼神の一撃4をつけてドヤのマムクートハンターにしたら、さぞかし強いんでしょうねぇ(深刻な素材不足)。

 

f:id:doremi1033:20200520231751p:plain

 

やっと花婿が来ました!

f:id:doremi1033:20200520231811p:plain

☆4ですが文句は言いません。

 

f:id:doremi1033:20200520231833p:plain

魔防下げは微妙。できればもう1体来てくれればなぁ。3%だし頑張りましょうか。

後日。

 

さぁ、ここからは赤と無色の2色引きで頑張っていこう!

f:id:doremi1033:20200520231949p:plain

 

覚悟を決めたあとでフラグ回収。

説明不要の闇堕ち。すり抜けとはいえ、むちゃくちゃ強いから当たりですな。

ただ今は無色のミカヤが早く来てくれることを願いましょう。

しかし今回はすり抜けが多い印象ですね。困ったものです。

 

f:id:doremi1033:20200520232103p:plain


今度はシャナンですか。アイラとラクチェに隠されたバルムンク継承者。

受けから入るとすごく強いんですよね。個人的には回避スキルを付けたら相当化けるんじゃないかな?現状ものすごくコストが高いので現実的じゃないですけど。

 

f:id:doremi1033:20200520232204p:plain

凸るか、素材にするか。飛燕金剛の構え3が強力なので、素材にしようかな?

で、呉服屋の娘マダ~?

 

f:id:doremi1033:20200520232305p:plain

なんか花嫁ガチャじゃないよね。ヒューベルトは婿の役でしょう!

武器も汎用武器の割には強いし、改造で化ける典型。

そうだ、神装サナキにラウアフォックスあげちゃおうかな?(投げやり)

 

f:id:doremi1033:20200520232353p:plain

また花婿候補ですかい!

 

f:id:doremi1033:20200520232425p:plain

クロードはまだ凸できていないので、普段なら喜べるのですが、今回はすり抜けが多すぎて笑えません。

さっさとこのガチャは切り上げて花嫁フィヨルムを狙いに行きたいんですが。

 

f:id:doremi1033:20200520232501p:plain

おいユアン!空気よめや!

 

f:id:doremi1033:20200520232523p:plain

 

一言いいかな?見習い職はあっちに行きなさい!

この前もすり抜けで出てきたでしょう!

 

f:id:doremi1033:20200520232631p:plain

?フィーナ2体目、まさかの。フィーナは裏ピック?

もはやコメントもできない。どれだけすり抜けとるんじゃこのガチャは!

 

f:id:doremi1033:20200520232721p:plain

やっと来てくれました!

 

f:id:doremi1033:20200520232738p:plain

今回の比翼枠。その強さはいかほどのものか興味ありますね。

嬉しいんですが、これまでのダメージが大きすぎて疲れました。

個体値は…

 

f:id:doremi1033:20200520232816p:plain

攻撃下げですかぁ、ちょっと残念ですなぁ。

もう1体引きたいところですが、今は時期が悪い。後日やり直し。

 

あと1人!

 

f:id:doremi1033:20200520232836p:plain

やっと!

 

f:id:doremi1033:20200520232919p:plain

やっと赤のオボロが来てくれました。

そういえば槍のオボロも今回は出てこなかったですね。

まぁ、今は何も言わず、来てくれたことに感謝です。

 

f:id:doremi1033:20200520233012p:plain

個体値は、HP上げ、速さ下げ。正直微妙ではありますが、まぁいいでしょう。

とにかく戦渦の連戦で使えるように、育成頑張らないと!

お疲れさまでした!