リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

5月のスケジュールについて思ったこと

次回のイベントスケジュールが公開されたので、今回はざっくりと。

f:id:doremi1033:20200512004723j:plain

 

まずはイベントから。

12日から早速リミテッド英雄戦が開催されました。眷属タクミをEchoesのメンバーで撃破せよというミッション、結構きつかったです。私は錬成ボーイを壁役に、闇デューテを攻撃役にして乗り切りましたが… 眷属タクミはいまだに手ごわいマップだと思います。

 

15日からは大制圧戦、16日からは絆英雄戦とイベントが目白押し。

最近はキャラもスキルも強化されまくっているので、制圧戦もつらくなってきておりますが、こちらも何とか頑張りたいと思います。

22日から戦渦の連戦+、これは毎年恒例の花嫁ガチャからでしょうね。今年は誰が花嫁になるのでしょうか?

並行して復刻大英雄戦でアストリア登場!最強配布キャラの一角なので、ぜひGetしておきたいところです。メリクル強いし。

さらに26日からは偶像の天楼再び。まだ前回のキャラを実体化していないのですが。

今回は順番的に烈火の剣からくるのかな?となるとエリウッド、リン、ヘクトルはほぼ確定として(バージョンが多すぎるのも特徴)、あと一人が気になるところ。

本命でニニアン、次点でフロリーナかマシューあたりかな?レイラとかフィオーラあたりが来てくれると嬉しいのですが。

 

ガチャの方は、20日からの超英雄(たぶん花嫁)、29日からの神階英雄がメインですかね。そういえば花嫁の比翼英雄が実装されるわけですか、なんとなくペアになりそう。

アルムとセリカはすでに実装されているので、カップルが約束されているメンバーは結構限られてきます。シグルド&ディアドラあたりがかなり有力と見ます。

あと☆4枠も気になるところ。☆4で花婿がメチャクチャ強かったりしたらまた凸る羽目になりそうな予感がします。ちびマルス本当に強いんですよ!

 

神階英雄が誰になるのかも気になるところです。そういえばヒーローズのオリジナルキャラが出てきてもいいように思います。死神ヘルとか、戦神トールとか。

ミッションについても結構種類があるので、オーブやスタミナ回復薬、対戦権の剣など、頂けるものは遠慮なくいただいていきましょう。

 

今月もやることがいろいろとありますが、楽しんでいきたいと思います。