リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

闇堕ちカムイでサイアスインファナルを攻略… できなかったorz

いきなりの企画倒れで申し訳ございません。

 

サイアスのリミテッド・インファナルをカムイ1人で攻略出来るか試したのですが、どうしてもグリーンナイトのフルバフブレードにワンパンされてしまうため断念。

f:id:doremi1033:20200513220246p:plain

基準値の魔防は26。総合値が高い中で数少ない弱点でしょうか?

(なお、ルナティックはギリギリ受けられました)。

なお、今回のパーティーには伝承アクアがいるため、今回の戦闘では水のシーズンの祝福効果が付与されてHPに+3、魔防に+4のボーナスが入ります。

まぁ今回、聖印(カムイは攻撃の大紋章2)はほぼ仕事していないので、近距離防御当たりを持たせればかなりいい仕事ができるのではないかと。

 

今回はこのメンバーでクリアしました。

・闇堕ちカムイ(主役のつもり)

・弓ヒノカ(グリーンナイト受け&撃破要員)

 ※ なお、透魔カミラがいれば、彼女の方が安定します。

・伝承アクア(バフ&踊り)

エリーゼ(枠埋め)  の4名です。

f:id:doremi1033:20200513221037p:plain

 

まずは1ターン目。写真の位置にヒノカを配置してグリーンナイトを反撃で撃破。

f:id:doremi1033:20200513221610p:plain

 

2ターン目、ヒノカを下げます(なかなかきわどい)。

あとはカムイに全部倒してもらいます。

f:id:doremi1033:20200513221721p:plain

 

写真の位置に闇堕ちカムイ。反撃でソードナイトを撃破。

f:id:doremi1033:20200513221754p:plain

 

3ターン目。ここでカムイがサイアスを攻めから倒します。

f:id:doremi1033:20200513221911p:plain

森を通るため移動力が足りず、踊りを使って攻撃。火力もいい感じで出ています。

さりげなくエリーゼで弓ヒノカ回復(することがないので)。

 

ここでようやくAスキルの孤軍が発動します。

反撃でランスアーマーとソードドラゴンをお掃除していただきます。

f:id:doremi1033:20200513222153p:plain

 

4ターン目。残ったボウファイターをカムイで撃破(ここも移動が足りないので踊り込みで)。エリーゼの回復なんていらなかったorz。

f:id:doremi1033:20200513222517p:plain

お疲れさまでした。

 

今回使ってみた印象としては、やはりユリアやアイクと比べるのはかわいそうかなと。

ただ1人で敵軍をこれだけ撃破できれば十分強いと言えます。総合ステータスも非常に高いので、敵に回すと厄介極まりないですね。