リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

マジか…(セリスアビサル 1ターンクリア)

今回のセリス戦、割合簡単な方かなと思っていましたが、まさかここまでとは…

掲示板で話題の1ターンキルパーティでオワタ。

パーティーオルティナ、総選挙ルキナ、ピアニー、伝承エリウッドの4名。

私の場合、オルティナが攻撃得意、かつ凸が進んでいますが、バフをきちんとかければ無凸でも対処できますね、これ。

f:id:doremi1033:20200702001220p:plain

聖印に鬼神の構え3を持たせていますが、攻撃魔防の大覚醒3でも代用可。

攻撃と魔防にバフをかけるのが大事です。

あと、オルティナに強化増幅をかけられるよう、特にルキナの攻撃力には気を付けましょう(私の場合、ルキナオルティナダブルトップで54ですが)。

 

ピアニーも凸が進んでいますが、戦闘しないので無凸でOKです。

f:id:doremi1033:20200702001531p:plain

あと聖印が仕事してないので、火力が足りなければバフをかけましょう。

 

総選挙ルキナもいればいいので無凸でOK。ただし武器錬成はしておきましょう。

f:id:doremi1033:20200702001632p:plain

 

最後に強化増幅要員で伝承エリウッド。彼も戦闘しないので以下ry

f:id:doremi1033:20200702001719p:plain

 

で、初期配置はこんな感じですね。

f:id:doremi1033:20200702001830p:plain

まずオルティナを右上に1マスずつ移動。

次にピアニーのやさしいゆめをオルティナの下からかける。

f:id:doremi1033:20200702002014p:plain

さらにオルティナは2マス上に。その2マス下にルキナを配置。

これで準備完了です。

f:id:doremi1033:20200702002119p:plain

敵ターンでオルティナが全員撃破します。

f:id:doremi1033:20200702002225p:plain

きわどいですがセリスもこの通り。返り討ちにできてしまいます。

残党の始末もこの通り。

f:id:doremi1033:20200702002437p:plain

 

f:id:doremi1033:20200702002501p:plain

 

f:id:doremi1033:20200702002514p:plain

 

最後の回避スキル持ち剣士が厳しいかもですが…

f:id:doremi1033:20200702002545p:plain

倒せればクリアです。

 

f:id:doremi1033:20200702002605p:plain

 

正直、びっくりでした… こりゃあきついわ(別の意味で)。