リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

偶像の天楼(さて、誰の魂を頂きに上がるか? 聖魔の光石編②)

偶像の天楼、25階層やっとクリア!

篝火も4つ残しているので、ここからはスキル厳選のお時間です。

f:id:doremi1033:20200706014318p:plain

 

とはいえ、今回は最後まで重装兵2名の動きに難儀しました。

途中でエフラムにブーツの聖印がきたのでだいぶ良くなりましたが。

また、各キャラクターも以前に比べたらだいぶ充実したように思います。

 

というわけで、まずはエイリークから。

f:id:doremi1033:20200706014458p:plain

変更点は武器が反撃不可の杖に変わった点とBスキルに神罰の杖が来たこと。

本当は武器もキャンドルのままにしたかったのですが、神罰効果がダブっても意味ないですから。しかし本当にアーマー肝いりの隊形スキルが来ないんですよね。

卵の杖自身はそんなに強くないので(ターンはじめの7回復は攻略上役立ちますが)、ほかの杖に変えたいところですね。

 

次にエフラムなんですが、ブーツの聖印が目玉で、あとは特にかなぁ。

f:id:doremi1033:20200706014755p:plain

Bスキルに封印スキルを継承させましたが、とりあえず感が見え見えですね。

ただ、ブーツの効果で2マス移動でき、孤立状態を作りやすくなったのはありがたかったですね。守備の指揮も今回のパーティー構成では有用なスキルだと思います。

実際に使うかと言われたら、ムスタファー将軍が実装されたので変えたいのですが…

 

つぎに今回の本命、ターナです。

f:id:doremi1033:20200706014940p:plain

BスキルとCスキルがかみ合っていないのが実際のところですが、奥義、Aスキルがいい感じに揃いました。これなら実体化させても十分に使えそうなイメージですね。

というか、実体化させて使いたい。前回の烈火の剣ではニノではなくニニアンを実体化させましたが、今回はターナが本命ですね、今のところ。

 

最後に実は器用貧乏なヒーニアス。

f:id:doremi1033:20200706015157p:plain

普通に強いんですが、正直20階以上だとステで負ける場面も多くて苦戦しました。

Bスキルもほぼ間に合わせの状況ですからね。

とはいえ、遠距離反撃もできて、飛行特効も受けないこのスキル構成には助けられました。あとはターナとエイリークのスキルを見ながら、御守りをしてもらおうかなと思います。

個人的には手持ちのヒーニアスのスキルがしょぼすぎるので、このタイミングで実体化させても後悔しないかもしれません。でもターナとの比較論だと、やっぱりねぇ。

 

次回の超英雄のシルエットも公開されましたので、そろそろお財布がむしり取られそうです。今回の超英雄は全体的に控えめな印象でしたが、7月の超英雄はどんな感じになるのか、今後に期待です。