リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

レンスター軍をボッコボッコにしております

最後の巨影討滅戦、出てきたのはフィンとキュアン。

ランスナイトで共通点が多いので、メンバーはこれで十分でしょう。

f:id:doremi1033:20200819004237p:plain

 

ティアマトの相性激化斧とアベルの4連撃でがっつりダメージを与えていくだけの簡単なお仕事です。

正直、前回のルセア&セーラの方が嵌めるのに面倒でしたので、今回はボーナス要素が強いのではないかと思っています。

 

各キャラはほぼ使いまわしなのでご存じの方も多いですが、アベルはこんな感じ。

f:id:doremi1033:20200819004323p:plain

Cはセーラやマムクート連中の名残で魔防の指揮ですが、守備の指揮や攻撃の指揮でもOK。大紋章でもいいですね。

 

ティアマトが今回のダメージソースになっていると思います。

f:id:doremi1033:20200819004448p:plain

剛剣で迅雷のゲージを加速させて、1ターンに2回攻撃させるように意識させています。

 

雑魚処理要員でエイルですね。毎ターンHPを10回復させてくれるのも貴重。

f:id:doremi1033:20200819004611p:plain

まぁ、ここまで強くなくても十分です。今回は相手の攻撃範囲が広いので、狙われないように立ち回りだけご注意を。

 

最後に激化レイブン要員。今回はついに緑ルフレを起用しました。

f:id:doremi1033:20200819004723p:plain

やはり巨影討滅戦では武器錬成はさせておいた方がいいですね。

全ステータス+4のバフ効果は2ターン目以降で重要なダメージサポートになります。

今までは青ルフレのお仕事だったのですが、今回緑ルフレで十分実用で使えるようになったのは大きな収穫でした。

なお、赤の激化レイブンはソフィーヤさんがやってくれます。

 

ターンエンド時の配置はこんな感じ(写真ではターン開始時ですが)。

f:id:doremi1033:20200819004958p:plain

赤の剣士はアベルで処理後に敵を攻撃、青の槍はエイルで片付ければいいですね。

これを毎ターン繰り返すだけ。今回はなんて楽なんでしょう!

 

総選挙ガチャも始まっていますが、こちらのご報告も近日中にあげさせていただきます。