リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

いつの間に始まったW超英雄召喚イベント

24日から始まったW超英雄召喚イベント。
以前は伝承英雄召喚からピックアップされていたキャラたちですが、すでにこちらのガチャには参加枠がなくなったためなのでしょう。
そんな事情から、割合最近の超英雄、とくに比翼英雄が気になります。
今回のピックアップはこちらの8名。
赤:正月アンナ、ファドゥン
青:ルドルフ(バレンタイン)、兎エス
緑:比翼アルム、兎フィル
白:兎ブルーノ、バレンタインエフィ

比翼英雄が2体いる時点ですごい魅力的なガチャなわけですが、ブルーノなんかも渋いですねぇ。
1年前の春祭りキャラなので性能的には置いておいて、幻惑の杖と卵の杖は使い勝手がいいです。
最近エメリナ、レナ、エレミヤと立て続けに☆4相当枠のキャラが排出されたため、Bスキルが不足しております。週替わりピックアップのジェニーも含めて誰かは確保しておきたいです。
個人的には手持ちの正月アンナさんが攻撃下げでつらい立場にいるので、個体値変更の意味を込めて1体ほしいです。

あと兎エストやエフィなんかもめちゃくちゃ強いので持っていない方は狙ってもいいかも。
基本的に外れっぽいのはアンナさんとフィルくらい(フィルは武器が強いですが、継承スキルの希少度自体はそれほどでもない)かなと。
あと、今回は☆4ピックアップのキャラが不在なので、お目当てのキャラが欲しい方は頑張って!

というわけで私はアンナさんを目指して引きましょう。

まぁね、こういうのは超英雄あるあるですね。

f:id:doremi1033:20200826080946p:plain

ここで一発、強いキャラが出てきてほしいところ。

 

フィルですかぁ。相変わらずニンジンが斧に見えないですねぇ。
個体値も手持ちのほうがいいので、孤軍のスキル素材にしましょうか。

改めて引き直し。

またしても9%まで引っ張るこの引きです。よい子はマネしちゃダメな例です。

f:id:doremi1033:20200826081018p:plain

 

来てくれましたぁ!

f:id:doremi1033:20200826081038p:plain

 

今年の正月キャラは特務機関のメンバーが主だったのですが、アンナさんが色のせいもあって
外れ扱いされていて悲しかったです(レテとか普通にパックで購入できたし)。

個体値も速さ上げでいい感じですね。手持ちのアンナさんをこっちにスイッチさせましょう。
本当は比翼英雄も欲しいですが、今回は撤収ですね…