リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

偶像の天楼(さて、誰の魂を頂きに上がるか)

今回は偶像の天楼のお話。

いよいよあと1日まで迫ってきたこともあり、スキルもだいぶ充実してきたように思います。

今回から階層も25まで上がったこともあり、敵が強くなった一方で、スキルガチャの回数も増えたので、望みのスキルが手に入った方も多いのではないでしょうか。

23日0時の時点で、私の兵舎の4名はこんな感じです。

まずは主人公のリーフから。

f:id:doremi1033:20200323005304p:plain

なんと、奥義で破天、Bに回避スキルをGETしました!

Aも攻撃速さの孤軍なので、マリータには及びませんが、かなりダメージをカットしてくれる優秀なユニットに成長しました!

やっぱ主人公補正もあるように思いますね。これはこれでほしいキャラ。

 

次に、今回の自分的本命、フィン。

f:id:doremi1033:20200323005513p:plain

フラワースタンドの速さ錬成、速さ守備の凪をGETです!Cの幻煙もよいスキル。

これなら普段のフィン(勇者の槍で速さ-5)とは違った使い方ができそうです。

2体用意して、勇者型かスピード型かで分けるのもありかもしれません。

10凸以上つぎ込みましたが、その甲斐はあったと思います。

でももうちょっと粘りたいな。

 

次、個人的には今回やる気なしのマスターハルト様。

f:id:doremi1033:20200323005738p:plain

攻撃の値が基準値というのがつらいですなぁ。スキル自体は悪くないのですが。

すでに兵舎に攻撃上げのマスターハルトがいるんですよねぇ。

Bに凪が来ればワンチャンありそうですが、現状魂を頂く予定はないです…

 

最後にオルエン。今回、かなり活躍してくれました!

f:id:doremi1033:20200323005921p:plain

奥義とBスキルが貧弱なんですよねぇ。武器は錬成で凪を内蔵していますし、Cが相互鼓舞なので隣接していれば大体バフかかりますし。それでブレードの威力も上がって火力もいい感じに成長。

使い勝手は申し分ないのですが、これなら通常の緑オルエンの魔改造の域を超えていないようにも思います。Aスキルで鬼神飛燕の一撃3か攻撃速さの孤軍が来たら、交換もあるかも。

あとスタミナは6つ残しています(時間回復分プラスたいまつ1本)。

最後の追い込み、かけていきたいと思います!