リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

今月の神階英雄は誰?

今日は今月末に実装予定の新しい神階英雄について考えていきます。
気になっているのは3月のアップデートでこっそり追加された「無魔」のポジション。

 

f:id:doremi1033:20200326223258p:plain

今は反転して見づらいですが、杖の右です

もともとは弓、暗器、杖に始まり、伝承ルフレ(無属性マムクート)が加わってからは、伝承英雄や神階英雄を中心に強いキャラを相当数輩出しています。
無属性はほかの属性と違って、有利属性が取れない分、どの属性に対しても互角に戦える(レイブンを除く)のが特徴です。
そのままでは強さを実感しづらいところはありますが、育成が進むと非常に強くなる
傾向があるのも無属性キャラならではといえます。アルムとかリーフとか。あと闇落ちカムイとか、ねぇ。

 

もし今月末の神階英雄で召喚されるキャラが無属性魔法だとしたら?
先月が伝承枠でクロムでしたので、おそらく今月は神階英雄でしょう。
神の名をかたるにふさわしい魔法使いは?
私の中で思い当たるキャラはこの2名。

 

ガトー(暗黒竜と光の剣ほか):スターライト
アトス(烈火の剣):アーリエル(ルナだったら神)

 

なんか年寄りばかりな気がしますが、とりあえず気にしない。
意外とユリウスなんかがひょっこり出てくるかもしれない。

どちらにしてもとにかく強い魔法が実装されるであろうということは予想できます。

ただ、そのままだと激化レイブンの餌食にされるのは明白なので、武器かスキルには
最低でも相性相殺3、もしくはそれ以上のカウンタースキルを内蔵してくるでしょう。
すっかり忘れ去られた相性相殺ですが、伝承アルムや伝承リーフがあれだけ大暴れしている現環境では、相当な強さがないと生き残ることはできません。

そろそろヴェールを脱ぐであろう今月の神階英雄。気になるところです。