リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

風花雪月の復刻ガチャですと!

25日から始まった風化雪月初代ガチャの復刻版。

なんと!想いを集めても同時開催と非常に豪華なイベントになっています。

f:id:doremi1033:20200526012703p:plain

 

召喚チケットもありますので、かつて実装された時のようにイベントを楽しめるようです。できれば報酬は異界の紙片だけではなく、オーブも混ぜてほしかったですが…

英雄値やSP稼ぎも行いながら、現在の花嫁戦渦の連戦とバランスを取りながらといった感じになるでしょう。ただどちらもスタミナ消費が激しいイベントですので、スタミナ回復薬をもっと配ってほしい、もしくはオーブ以外の方法で交換できるようにしてほしいですね。とはいえ、報酬の上限ポイントも、従来の半分の1750までに減っていますので、手早く周回できそうです。

今回嬉しい点としては、この春から実装された新機能、40回召喚した後で、ピックアップキャラを1体選んで召喚できる点。

当時はこの機能がなかったため、引きたいキャラを引くことができないまま、ずっと今に至る方も多いのではないかと思います。

一方で、新英雄召喚とは違う扱いもあり、今回のすり抜け☆5の英雄には初代からのキャラも含まれているのに注意しましょう。このせいで特に赤と青キャラですり抜け率が上がっているので、ベレス先生は確定枠で狙うのが無難なように思います。

逆にエーデルガルドやクロードは狙いやすい… かもしれませんが、いかんせん4人ピックアップで1人当たりの確率は相変わらずの0.75%。

深追いはしない方が賢明かなと思います。

 

ところで、この復刻新英雄召喚イベントは、次回は7月に予定しているようです。対象の召喚イベントを公式Twitterで投票しています。

https://twitter.com/FE_Heroes_JP/status/1264815714927435776?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Etweet

 

f:id:doremi1033:20200526012638p:plain

 

私は、今回は熱砂の傭兵団に投票させていただきました。比翼エフラムが抜けて強いので!

もちろんほかの英雄たちも強いので、どの召喚イベントが復刻してもうれしいです。

今回の対象からは外れ得いますが、聖戦の子世代ガチャ、あるいはトラキアガチャも実装されてほしいなと期待しています。

理由はキャラの強さ、というよりもマリータとラクチェが持っている回避スキルですけど… このせいでこの2名がどれだけぶっ壊れて強いことか…

 

今後のイベントスケジュールがまた目を離せなくなってきそうですね!