リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

神装エリウッドのスキル考察中①

今月25日に実装されるエリウッドの神装英雄について。

今どきのスキルをかき集めればかなり強くなるんじゃないかという思いから、適当に集めてみました。

まぁ、身もふたもない話ですが、それまでは☆4の10凸、奮迅でかなり活躍していたので、そのままでも十分強かったというのがここだけの話です。

f:id:doremi1033:20200419232019p:plain

まずは伝承エリウッドに似た構成で。武器は烈剣デュランダルで剛剣によるカウント変動量狙い。BとCは守備が不足しがちなので、それを補う構成にしたものです。

ぶっちゃけますと、ディミトリ先生からいろいろとご指南いただいた格好です。

ただこれだと速さが物足りないんですよね。基準値1凸で30しかないというのは、今となっては遅い部類。

そこで第2案。こっちの方が本命かな?

f:id:doremi1033:20200419232332p:plain

Aスキルを攻撃速さの孤軍にしました。実はこれ、オルエン用のスキルだったのですが、ちょっともったいなかったかなぁ。
ある程度の速さが必要なので、攻撃上げよりも速さ上げの個体に乗り換えた方がいいかもしれませんね。聖印にも飛燕の一撃などをつけて補うのがよさそうに思います。

エリウッドは守備よりも魔防の方が高いため、魔法受けしやすいのも強みの一つ。

マムクートなんかにもある程度は対応できたりしますしね。

しかし、凪スキルは無条件に強いなと感じる今日この頃。

ステータスの底上げと凸の育成などで、これからの活躍に期待します!