リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

エメリナは今後の杖キャラのスタンダードになるか?(ステは高いのですが)

今回のミッションで配布されたエメリナの育成がひと段落しました。

 

f:id:doremi1033:20200609170014p:plain

 

我ながら改造された感が満載ですね(特に武器が…)。

ミコト様が一体いらっしゃったので、フラッシュは今後エメリナに使わせてみようかなと。反撃不可の付与効果が攻め手側では非常に便利です。

ルピナスと組んで敵にデバフと反撃不可をかけて、何もできない敵をぼっこにしております(現在、思いを集めてで活躍中!)

 

今後エメリナは☆3~☆4枠で排出されるとのことですので、そのうち人数もそろってくることでしょう。

すでに十分に杖キャラが育成されていて、10凸のキャラがいるようでしたら今更ということにはなりますが、私の場合、☆5の1~2凸程度のキャラがほとんどなので、誰を10凸させるかという件については、このところ悩みっぱなしです。

 

エメリナのメリットとしては総合値の高さ(162)とバランスの良さですね。

妹のリズより10以上高いので、やられにくいとも言えますし、数凸でも10凸リズに迫るステータスになるとも考えられるわけです。

ただ、歩行の杖キャラに関しては、だいたい死闘スキルをつけて総合値を補っている方が多いと思いますので、査定面では正直差はつきません。

なので、今までに十分に育ったキャラが取ってエメリナに交代するようなことはしばらくはないと思います。

 

また、杖キャラに求められるのがステータス以上に機動力という側面もありますので、騎馬キャラが役に立つのもまた事実です。もし今後騎馬杖に死闘スキルがついたら、一気に闘技場がカオスになるでしょう…

しかし毎度のことながらステータスのインフレが着実に進んでいることを実感します。

今回の覚醒新キャラも例のごとくステータスが高いわけですが、初期キャラが引き続き活躍できる環境は残してほしいなと思っています。