リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

植物図鑑を集めようかな(水着ガチャ所感)

明日から始まる水着ガチャ第一弾。

f:id:doremi1033:20200616155521p:plain

同時配信のフェーチャンネルにもありましたが、今回から双界英雄なるものが新規で追加されるとのこと。要するに比翼英雄の亜種かなと。ネタ切れ?

それが誰かはともかくとして、キャラをサクッとみていきましょう。

 

今回は聖魔の光石からのキャラですね。まずセライナ。

f:id:doremi1033:20200616155619p:plain

実は敵キャラだというのはありますが、そんなのはFEHには関係ない。

スキル構成ですが、今回は総じて控えめな印象です。

f:id:doremi1033:20200616155805p:plain

武器はおそらく専用武器ですね。速さと魔防にデバフをばらまく武器とのこと。

騎馬キャラは総合値が低くなりがちなので、それを補うためなのかもしれません。

 

ヨシュアは赤弓枠で実装される模様。最近赤弓の実装多くありません?

f:id:doremi1033:20200616160010p:plain

 

こちらもスキル構成は控えめな感じです。赤枠で狙いづらいので、無理して引く必要性はないかも… こちらは速さと守備にデバフをまくようです。

f:id:doremi1033:20200616160101p:plain

 

続いてのルーテ。自称優秀な子。

f:id:doremi1033:20200616160224p:plain

 

スキル構成に至っては☆4枠のせいでさらに貧弱な模様。

ただ、今どきのキャラなので、もしかしたら初期の☆5ルーテよりも強いかも?

f:id:doremi1033:20200616160317p:plain

速さの指揮と植物図鑑がねらい目かな?速さと魔防にデバフというところはセライナと同じですが、-5に留める代わりに汎用武器なので継承が可能。

植物図鑑を持ったリンダが神装化して暴れまわる可能性は… めちゃめちゃあると思います。だってスキルがかみ合っているんだもの。

あとはダイムサンダオルエンとかにもありですね。オルエンは速さがあるので、むしろこっちの武器の方が適性があるかもしれません。

なお、本人を育成するかはまた別な話…

 

最後に初登場の双界英雄。ワユと仮面のだれか。

f:id:doremi1033:20200616161051p:plain

少女剣士を謳いながら、武器が暗器なのは突っ込んでいいのかな?

 

f:id:doremi1033:20200616161134p:plain

仮面マルスなんだけど、どう見ても格好が女の子のそれだから!

しかし無理難題を吹っ掛けられましたなぁ。

f:id:doremi1033:20200616161250p:plain

スキル構成はさすがに豪華ですね。騎馬の暗器キャラは水着シーズンではおなじみになりつつありますが、強かったり弱かったりで安定しないんですよね。

武器にダメージカットの効果が付与されているのも注目。ある程度受けもできそう。

Bスキルに見切り・反撃不可が来たら相当にエグイ性能になるかも、と思ったりします。

また、専用スキルは暁の女神と覚醒のキャラに対してバフを付与するというものだそうです。今後いろいろと強化されていくことでしょう。

f:id:doremi1033:20200616161647p:plain

 

そうそう、戦渦の連戦ではキルロイが配布されるみたいですね。

彼もワユのいい相棒、というか、グレイル傭兵団でまだ来ていないのはボーレくらい?

もう全員揃っちゃいなさいなと。