リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

神装オルエンのダイムサンダはいかほど?

10日に追加された神装オルエンですが、やはり速さ-5は痛いなぁと思ったりします。

とはいえ今回の神装化によってステータスが底上げされたので、使い勝手は多少改善されたと思いたいです。

f:id:doremi1033:20200811111843p:plain

この前の神階ガチャで引いたレイラさんから死線4を継承。

さすがに速さに+7もブーストされれば結構な値になりますね。

耐久面がガタ落ちになっていますが、攻めに徹する運用として割り切るのであれば、これくらいやってもいいかなと。

(本音は鬼神飛燕の一撃3の方がいいとは思います)

この個体は攻撃上げなこと、花も5回分使っているので、攻撃の値もまぁまぁいい感じです。数値だけ見ればラインハルトとそん色ないです。

まぁ、彼はAスキルに鬼神の一撃を追加しているので、実際の火力はお察しくださいですが…

f:id:doremi1033:20200811112142p:plain

 

とはいえ速さが40前後あれば、そこそこ追撃も狙えるラインにまで成長したのではないかと思います。さすがに剣士相手には厳しいですが、速さ低めの槍キャラあたりならば4連撃で倒せるぐらいにまで成長しました。

あとはBスキルに凪を持たせるか、攻め立てるかですが、安価にスキル継承をするのであれば獅子奮迅と攻め立ての方が相性はいいかなと。

死線の方がとがったステータスになりますが、自損ダメージがつかないので、攻め立てトリガーを単独で引くのが難しいというのもありますので。

闘技場メンバーの底上げになってくれたかな?今後に期待しています。