リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

偶像のティトを10凸しました!

だいぶ前の封印の剣編で入手した偶像ですが、当時はティトにするかはかなり悩みました。

結局当時は入手性と10凸時の使い勝手を考えてティトにしたのですが、その判断は間違ってなかったと思います。

 

10凸した際のティトのスキル構成はこんな感じです。

状況次第では闘技場の査定要員にもなれる優秀さ。

f:id:doremi1033:20200810235956p:plain

Bスキルの天馬行空を生かしたくて魔防重視の構成にしていますが、フィオーラなみに相手のステを下げてくれるので、相対的に使い勝手がよくなっています。

瞬撃効果による追撃不可のアクションも大きいので、相手が弓でなければ大体の敵は倒すことができる優秀なアタッカーになりました。

原作のティトは守りの槍を持っているので、受けで使いたくなるのですが、ペガサス系は受けよりも攻めの方が向いている印象ですね。受けはアルテナがいるので最近は特に攻めキャラが欲しいと思いますので、ティトやフィオーラあたりは攻めキャラ運用してもいいかもしれません。

 

今後ですが、迅雷を継承させてさらに攻撃力を上げようか思案中です。今の破天も相当な強さですが、いろいろと選択肢はあった方がよいので。

実体化した偶像は今どきのスキルをたくさん持っているので、即戦力としても非常に魅力的です。手持ちのキャラを手早く強化したい方は、思い切ってもいいかもしれませんね。