リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

偶像の天楼(烈火の剣)を終えて(今回はほぼ決まっていますな)

本日16時で偶像の天楼が終わりました。

育成された皆様、お疲れ様でした!

今回の4キャラですが、私の場合はかなり早い段階でニニアンができあがっていたので、残り3人の動向次第というところではあったのですが…

 

リンちゃんから見ていきましょうか。

f:id:doremi1033:20200609174949p:plain

オリジナルならまず構成しないであろうこの組み合わせ。正直に言います、強い!

サカの加護はオリジナルのキャラが持っているので、彼女から継承させればよいだろうと思えば、ほぼ出来上がった組み合わせではないかなと。

あえて言えばCが威嚇スキルな点。騎馬キャラなので周囲2マスに敵がいるケースが少ないので、ここだけかみ合っていないですね。

 

一方、花嫁はほとんど変わっていません。

f:id:doremi1033:20200609175250p:plain

Cスキルが相互鼓舞に変わったぐらいであとは変更なし。攻撃性能は渾身スキルで補強できますし、武器も魔防錬成を攻撃錬成(または速さ錬成)にした方が安定しそうですが、それは実体化後でもできるので十分でしょう。武器からBスキルまで1週間かからずにそろってしまったので、彼女で悩む必要性はほとんどなかったです。

 

逆に悩んだのがニノとフィオーラです。

ニノは最終日に武器をぶん投げました。

f:id:doremi1033:20200609175615p:plain

Aスキルの渾身を待っていたのですが、死線4が来たのでこちらにシフト。

で、ぶん投げた結果の武器がアレといえばアレですが、専用武器のギガスカリバーはSPを稼げば入手できるので、あえて入手する必要がないので強い汎用武器に。

本当はフラスコが欲しかった(その結果の9凸である)…

 

最後のフィオーラも悩んだキャラですね。

f:id:doremi1033:20200609175858p:plain

武器のブーケのステッキはそのまま。Aスキルの鬼神飛燕の一撃3は相性がいいです。

ステッキのせいで相手に追撃を与えません。なので迅雷との相性もいいです。

一方でBスキルはまったくかみ合っていません。実際に使うとしたら連携スキルではなく攻め立てなどのような汎用性が高いスキルになるでしょう。

 

以上、今回の4名でしたが、実体化させるとした場合、この期に及んでニニアンが筆頭かなぁと思います。

次点でニノかフィオーラかといった感じです。ニノのスキルがいい感じですが、オリジナルのニノが速さ上げで7凸まで進んでいるので(2凸程度ならニノを取っていた)…