リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

今月の伝承英雄ガチャは無色狙いがいいかな?

月末恒例の伝承英雄ガチャのお時間です。

f:id:doremi1033:20200830210732p:plain

 

今月は31日が月曜日でしたので、28日金曜日の時点で発表されるかと思いきやされず。

伝承英雄は主人公級が実装されることがほとんどなので、そろそろネタ切れを起こしたか?と考えられた方も多いのでは?まぁ私もそうなのですが…

 

f:id:doremi1033:20200830210750p:plain

 

まぁそうなるわなぁというのが第一印象でした。色の都合で汎用性があって、かつ矛盾ない範囲で伝承英雄で出てきていないキャラだと、彼女になってしまうんですよねぇ。

男性カムイに期待された方、彼はたぶん夜刀神・終夜を持ってくるでしょうからしばらく待ちましょう。赤枠であるがゆえ、いつ実装されるかはわかりませんが…

 

f:id:doremi1033:20200830211103p:plain

 

イラストは煎茶さんでほぼ定着したっぽいです。相変わらずすごくかわいい。

闇堕ちカムイと同じ無属性マムクートですか。ギム子ちゃんはいい加減世代遅れになりそうですなぁ。インフレステータスはつらいです。

スキル構成も十分に伝承英雄にふさわしい豪華っぷりですね。

 

f:id:doremi1033:20200830211240p:plain

 

反竜穿は初登場なスキルです。フィヨルムの氷の聖鏡のようなカウンター型のスキルですね。このタイプの奥義は珍しいので、これだけでも希少性はありそうです。

Bの盾の鼓動は防御スキルと相性がいいので無難な構成ですね。いじる要素はほとんどなさそうですが、Aスキルを孤軍あたりにして近接特化にするのもありかも。

これはステータス次第ですが、今までのカムイのステータスから推察すると、バランスよく速さも高め(反面守備面はやや弱め)と予想しています。

 

31日からのガチャのピックアップメンバーも見ていきましょう。

f:id:doremi1033:20200830211834p:plain

 

内訳は

赤:伝承エイリーク、フリーズ、闇アイク

青:ナーガ、伝承ユリア、ニルス

緑:伝承ヘクトル、スリーズ、リンカ

白:伝承カムイ(New!!)、ミラ、ブラミモンド

 

となっております。無色がハズレなしのおいしいガチャですね。

次点で青ですかね。特にニルスは引けていない方が多いと思うので、このタイミングで狙ってもいいかも。攻撃力を求めるならばユリアがお勧め。

ついで赤が闇アイク(および回避スキル狙い)がお勧め。

緑はリンカ(金剛の反撃・遠距離)と伝承ヘクトルがスキル素材としてありかな?

といったところでしょうか。

 

明日からのガチャとなりますが、無色メインで引いていきたいと思います。