リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

また闇堕ちガチャかよ!(新英雄召喚)

毎年この時期になると開催される闇堕ちガチャ。

今年も開催されるようですが、たまにネタ切れかと思ってしまったりします。

今回は闇堕ちアイクを筆頭に、カムイ、リオン、ユリアの4名。

 

f:id:doremi1033:20200506234441p:plain

 

まずは順番通りカムイから見ていきましょうか。

f:id:doremi1033:20200506234505p:plain

昨年の闇堕ちカムイ(女)の男バージョンというわけですが。

カムイのバージョンもかなり増えてきましたな。男女合わせたら何人登場してるんだろう?そういえば夜刀神はすっかり存在が薄くなりましたが、いい加減テコ入れしたら?

f:id:doremi1033:20200506234809p:plain

かなり速さを意識したキャラになりました。さりげない見切り・追撃効果も貴重なスキル。透魔カムイも見切りスキルを持っていましたね。

昨年登場の無属性カムイも相当に厄介な相手ですが、今回もかなり手ごわいキャラになりそう。青属性なので、緑の竜特効キャラで相手することになりそうですが、オリジナルのユリアで対応できるかなぁ?

次に緑属性からリオン。

f:id:doremi1033:20200506235210p:plain

聖魔の光石のラスボスバージョンの位置づけでしょうか?

大英雄のリオンの影がかなり薄くなってきたので、ここで強さを見せつけるか?

 

f:id:doremi1033:20200506235328p:plain

このスキル構成はかなり飛空城で有効なスキルになりそうです。

オフェリアはもちろん、たいていの杖キャラも寄せ付けない構成です。

一方で近接攻撃には無力っぽいので、役割がはっきりしたキャラになりそう。

 

次は聖戦の系譜からユリア。いつかは来ると思ったよ。

f:id:doremi1033:20200506235629p:plain

で、なんで赤属性なのでしょうか?アイクと色がかぶるでしょう?

無属性でもよかったのですが、まぁここで愚痴っても致し方なし。

 

f:id:doremi1033:20200506235720p:plain

スキルは伝承ユリアをかなり意識した感じですね。ステータスも似たような感じになりそう。赤魔キャラはリシテアという火力お化けが登場してかなりの激戦区になっていますが、どこまで存在感を出せるかが見ものですね。

 

最後に闇堕ちしたアイクですか。

f:id:doremi1033:20200507000049p:plain

本編ではメダリオンに堕ちるわけではなかったはずですが。

まぁ細かいことは気にしない。

 

f:id:doremi1033:20200507000031p:plain

このアイクも相手にしたくないですね。そしてついに来た飛燕の呼吸。

剣殺しである程度は対応できるでしょうが、回避スキルがかなり厄介ですね。

生半可な青キャラでは倒せないでしょうな。

 

で、今回は☆4枠がないのが残念なところ。ガチャは地獄を見ることになるわけですが、40回の確定召喚(1回だけ)は今回できるようです。

f:id:doremi1033:20200507000253p:plain

エーデルガルドに恵まれなくて厳しいので、お財布にやさしいガチャであってほしいですね。

 

実装後に詳細を見ていきたいと思います。