リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

偶像の天楼(さて、誰の魂を頂きに上がるか? 聖魔の光石編③)

偶像の天楼最終日、皆様お疲れさまでした!

今回は4人ともいい感じに強くなりました。実体化できるのは1人だけだと思いますが、まぁターナかエイリークかなぁと思っております。

 

まずはエイリークから。

f:id:doremi1033:20200709163002p:plain

Aスキルが金剛の反撃・近距離に変わり、武器が反撃不可のキャンドルに変わりました。Bスキルが神罰の杖なのでこの組み合わせは正解かなと。

あとCスキルの相互大紋章がここぞという局面で火力をプラスしてくれてよかったです。

 

f:id:doremi1033:20200709163210p:plain

次にエフラムですが、これはこれで十分に強いといえる内容。
欲を言えばBスキルは迎撃隊形の方が好みではありましたが。

 

次に、本命のターナですが、

f:id:doremi1033:20200709163343p:plain

これならまぁまぁ悪くない継承かなと。本当はBスキルに不満があるのですが、それはヒーニアスに言います。

 

f:id:doremi1033:20200709163439p:plain

その生命の護符をターナに差し上げなさい。この護符のおかげで耐久力がさらに上がってメチャクチャ強くなりました。

ヒーニアスも手持ちのガチャの方はしょぼすぎるスキル構成なので、ヒーニアスをテコ入れしようと思ったら悪くないよね、という内容です。

 

例のごとく実体化の候補はターナかエイリークのどちらかで揺らがない感じですが、ほかの2名も惜しい内容だなぁと思います。

次回の偶像の天楼がいつかはわかりませんが、実体化はぎりぎりまで待って、次のキャラがわかってからでもいいかなと思っております。