リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

偶像のエイリークをGetしました(聖魔の光石④)

前回の偶像の天楼では4人ともいい感じに育ったので、どのキャラを実体化させるかはほぼ好みのみで選ぶ感じでした。

実際メンバーの中でターナが一番使いやすかったし、入手するのにも一番苦労したのがターナでしたので、ターナの実体化で考えていました。

エイリークに変更した理由は、うちの兵舎事情です…

今一度になりますが、うちの兵舎のターナとエイリークについて比較してみましょう。

まずはターナですが

f:id:doremi1033:20200713235345p:plain

渾身スキルが3どまりなのですが、それはデフォルトですし。SPもがっつりあるので(戦渦の連戦か何かで使い倒した記憶もあります)スキル継承もまぁできそう。

 

一方のエイリークですが。

f:id:doremi1033:20200713235510p:plain

SPがそんなにないし、神罰や幻惑の杖のスキルは持っていません。

近距離反撃アブソーブ型なのですが、攻撃力は正直高くないかなと。

今後の育成を考えたときに、現状はまだエイリークが唯一無二の兵種ということも考えますと、エイリークを実体化させてアーマー部隊の補強に努めた方がいいのかなと。

 

というわけで決めました!

f:id:doremi1033:20200713235815p:plain

 

そのうえで限界突破させて2凸にしましょう。

スキル構成はニコイチ状態ですが、まぁ当面はこんな感じでいいでしょう。

f:id:doremi1033:20200714000027p:plain

Bスキルは守備隊形にした方が安定するかもしれませんね。

移動可能なマスが1マスなこと以外は普通に強いです。

現在開催中の戦渦の連戦のヒーラー枠に抜擢するか。

リズのSPがカンストしたら次はこのエイリークにしようかなと思っています。

(もちろんブーツは持たせたうえで)